見出し画像

壁。

何か書こうと思った時

何か言おうと思った時

うっと詰まることがある

手が動く前に

口から言葉を発する前に

立ちはだかる壁がある

その壁を建てたのは私自身

この先は危険だと警告する壁

それは経験で塗り固められた

自分の気持ちを押し戻す壁

その壁を排除する必要はない

社会で生きていくのに必要だから

でも、その壁に押し戻された

自分の気持ちには気づいてあげよう

ないことにしてはいけない

あることを認めてしまっておこう

いつかどこかで役に立つ

そう思って大事にしておこう

なんだかとても気持ちの悪い

ポエムみたいなのを書いている

恥ずかしいし消したいが

こういう自分も認めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?