他とは違うおみくじ

こんにちは
😀 😀 😀 😀 😀 😀 😀 😀

昔からお笑いが好きで浅草に住み始めてから
何度かルミネtheよしもとに行ってるんですが
先日初めてとある芸人さんの
単独ライブの抽選に申し込んでみました

見事落選してしまい生で見れるのはまた先になってしまった
「たまちゃんファイト」です
💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻

さて、今回も東京神社巡り第四弾でございます
😁 😁 😁 😁 😁 😁 😁 😁

第四弾は【明治神宮】でございます
✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

こちらは、初詣で浅草寺と同じぐらい参拝されている方がいる
イメージがあったので
どれだけ大きいのか見てみたくて行ってきました
😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊

駅から本殿までの道のりが長くジブリ映画に出てきそうな
森の中を歩いて行くのですが近所に住んでいたら
毎日お散歩するのにいいよねぇ~と友達とお喋りしながら
本殿に向かいました
🚶🏻‍♂️ 🚶🏻‍♂️ 🚶🏻‍♂️ 🚶🏻‍♂️ 🚶🏻‍♂️ 🚶🏻‍♂️ 🚶🏻‍♂️ 🚶🏻‍♂️ 🚶🏻‍♂️

本殿に着くと・・・「でかぁ~😲ひっろぉ~😲」
と思わず声を出して言ってしまうほど広く
初詣に多くの方が来られるのがわかった気がしました
🤭 🤭 🤭 🤭 🤭 🤭 🤭 🤭

(重要な写真は撮り忘れていたようで写真がなかったです)

平日の夕方ともあって参拝されている方はほぼいらっしゃらず
逆に御朱印をもらうのに大忙しでした
😨 😨 😨 😨 😨 😨 😨 😨 😨


明治神宮も靖国神社同様敷地内に見る箇所が
たくさんあったようなのですが
御朱印で頭がいっぱいだったのでもう一度時間をかけて
ゆっくりと見て回ろうと思います
🚶🏻‍♀️ 🚶🏻‍♀️ 🚶🏻‍♀️ 🚶🏻‍♀️ 🚶🏻‍♀️ 🚶🏻‍♀️ 🚶🏻‍♀️ 🚶🏻‍♀️ 🚶🏻‍♀️

帰り際におみくじを見つけて引いてみたのですが
大吉や凶などとは書かれておらず

明治神宮では「大御心」おおみごころ
という昭憲皇太后と明治天皇が詠まれた
歌が書かれていて
歌の内容に沿った教訓も書かれています
持ち帰って日々の教訓にしてみてはいかがでしょうか
✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

明治神宮の最寄り駅は
入口によって変わってくるのですが浅草までお安く済ませたい方は
「明治神宮前駅」から千代田線で「表参道駅」
「表参道駅」から銀座線で「浅草駅」が
オススメです
🚊 🚊 🚊 🚊 🚊 🚊 🚊 🚊

お金より時間とうい方は
「代々木駅」から総武線で「浅草橋駅」
「浅草橋駅」から浅草線で「浅草駅」が
オススメです
🚇 🚇 🚇 🚇 🚇 🚇 🚇 🚇
(どちらもたまちゃんファイト調べ)

水分補給を忘れずに浅草でお待ちしております
🚬 🚽 🚬 🚽 🚬 🚽 🚬 🚽 🚬 🚽 

💥パンドラ浅草店のSNS💥
🔔当店最新が送られてくるLINE@🔔

🐓最新情報や各種SNS更新情報はTwitter🐓

💖当店女子が女子力向上を目指すインスタ💖

🌈パンドラ浅草店ホームページ🌈
🔥P-WORLD

🔥DMMぱちタウン

https://p-town.dmm.com/shops/tokyo/112

🔥パチ7
https://pachiseven.jp/halls/detail/4506#contents


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?