見出し画像

誰もいない空間。

私は持病で2週間に1回病院に罹っているのですが、最近待ち時間が2~3時間になっていて辟易しています。昔はこんなに混んでなかったんだけどなぁ。もう10年ほど通っているのですが、だんだん人が増えていっている気がします。ちょうどコロナがはやりだしたくらいかな…?と思います。関係あるのでしょうか。

あまり大きな病院ではないため、待合室がすぐ埋まってしまいます。座る場所にがないので、他の場所で待機するしか解決法はありません。

2時間も3時間も時間がつぶせる場所って今はずいぶん少なくなっていますよね。

仕方がないので人があまりいなくて割と長時間いても怒られない場所を探すことに…。
色々さまよって見つけたのは寂れた百貨店のレストランなどがある階。フロア中央に座る場所があったのですが、誰もいない。

百貨店なのに、誰もいない。

とても不思議な空間でした。あまり写真を撮りまくると変な人になってしまいそうだったので、ぐっとこらえました。本当に魅力的な寂び方だった…。
人の気配がないというか…。観葉植物とかも枯れかけていて…。

本とかを持っていなかったので、ずっとiPadで落書きしていました。

今度は写真撮ってこようと思います。
変な人にならない程度に。

今日はなんか日記的なものにしておきました。
昨日4時くらいまで起きていたのできつい…。

それではまた今度。
ここまで読んで頂きありがとうございました!


HARUKA

普段はお花の写真とか撮っています。
ご興味のあるかたはぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?