見出し画像

6/1 交流戦@メットライフドーム

やっと6月の日記を書いています()

 この日は、今シーズン初の現地観戦。初メットライフドーム。そして関東に来て初の長時間運転…。普段から運転してる人からすれば二時間程度なんてことないんでしょうけど、私は一時間も運転しない人なのでとても長旅でございました。

 と言うのも、一緒に行く予定だったふみっこ氏が急なお仕事で行けなくなり…でもチケットはある・駐車場も取っている・仲良しのマドウシさん(日ハム党・以下マドさん)の予定が空いている…と条件がそろっていたので頑張ってみました。わはは。ウンテンコワカッタヨー

あ、お察しかもしれませんが #阪神タイガース の応援です。

 マドさんと現地合流して、球団マスコットとチア『 #BLUE_LEGENDS 』のショーを観覧。

ファンサの具現化

かわいいが過ぎる

チアの皆さんもキレがあってかっこよかった!

レオくんもライナちゃんもチアのみなさんも、みんな可愛かった~!

マドさんに『言うて勝つで~』と大口叩きながら座席へ…

めっちゃええ席でした。近い。

ウメチャン!!

 狭山茶が有名ということで、売り子さんが茶摘みのかわいい恰好で座席を回ってたのも見られました。かわいい。かわいい。

終盤、ブルペンに藤川さんとドリスさんが来たので人が殺到してすごい事になっていました。

 試合はというと…まぁ負けてしまったのですが逆転するかも!?っていう所で福留さんがバッターボックスに立つというのはとてもとてもアツかったです。

『吠えろ孝介 勝負を決めろ』

福留さんの応援歌の一部ですが、歌詞熟読大好き感情移入マンなので逆転ワンチャンでこの歌詞を叫べるってめちゃくちゃよくないですか。アニメとか見る時主題歌の歌詞とか思い出して泣いてしまう人種なので、ゲームセット時にはボロ泣きしてました。ホームラン打ってほしかった。

翌日どちゃくそ快勝してましたけど。


昨日の試合で交流戦は終了。阪神は下から数える方が早く悲しいですが、ヤクルト…!強い!しゅごい!!推しがニッコニコなので私もとてもうれしいです。リーグ順位としては仲良くBクラスですね…わはは。

余談ですが、この日西武のグッズなどを購入して『れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!』に投稿したら採用されました(*´▽`*)はっぴー!

次の観戦は神宮です!楽しみ!!

お時間ありがとうございます!また更新しますので、お暇ある時に読んでもらえると嬉しいです!Twitter( https://twitter.com/ham_gm )はもっと騒がしいです!