見出し画像

『【記録】7/5(日)-7/11(土)』

創意工夫、というか。
こうしたらもっと本が読めるかもしれないぞ、という妄想をこねくり回していたらすっかりその気になってしまい、先月末に図書館へ。
久しぶりに図書館で大量の資料を仕入れてきたら、「読めない本」にすっかり引っかかって、2週間を棒に振ってしまった。
借り直して、読める本から攻めます。


記録

■7/5(日)-7/11(土)

週使用時間:81時間7分/1日あたり約11時間35分
SNS:25時間6分/ゲーム:27時間26分/漫画アプリ:6時間56分
先週との比較:一日あたり3時間24分増加/週あたり23時間49分増加

解説しますとですね。
週末にうっかりパズルゲーアプリをDLしたら、暴発したんですよ。
自分とパズルゲー(あとソリティアとかそういうの)の相性は最悪だとわかっていたのに、パズルゲーだとは知らずにDLしてしまったんですよ。
ああいう擬態はよくないと思う。

金、土の合計使用時間が33時間になっている。
さてはおめー、寝てねえな?

今朝がた7時間ぐらい寝たんでまあ大丈夫だとは思いますが、今週と来週まであたりの使用時間はダメかもしれません。
資料読みはどうなるんだろう。(他人事ふうの顔)


一日あたり平均摂取カロリー

■前回平均(6/28-7/4)
2555kcal

■今回平均(7/5-7/11)
1984kcal

無事平常通りの水準にもどりました。
なんなら2000kcal切っているのでえらい。


指針
朝:約250kcal/昼:700kcal以下/夕:600kcal以下/間食ないし夜食400kcal以下

■過去一年間の平均
朝:15.8% 平均402kcal/昼:33.6% 853kcal/夜:27.4% 696kcal/間食ないし夜食:23.1% 587kcal

■前回平均(6/28-7/4)
朝:31.1%1081kcal/昼:32.3%1123kcal/夜:23.8%830kcal/間食ないし夜食:12.8%447kcal

■今回平均(7/5-7/11)
朝:18.8%463kcal/昼:33.5%826kcal/夜:23.6%583kcal/
間食ないし夜食:18.8%463kcal

うむ、うむ。おだやかでよろしい。
野菜が豊富にとれる季節になってきたので、ありがたく夜は野菜をもりもり食っております。

PFCバランス

■過去一年の平均
炭水化物(Carbon):47.7%1029kcal/脂質(Fat):37.2%801kcal/タンパク質(Protein):15.1%325kcal

■前回平均(7/4-6/27)
炭水化物(Carbon):47.0%1202kcal/脂質(Fat):38.4%982kcal/タンパク質(Protein):14.5%371kcal

■今回平均(7/5-7/11)
炭水化物(Carbon):50.1%994kcal/脂質(Fat):35.9%713kcal/
タンパク質(Protein):14.0%277kcal

炭水化物を減らして、タンパク質を楽に増やす方法を考えてみるに、プロテインとサラダチキンと豆腐を主食と置き換えるぐらいしか思いつかない。
けど、この季節、そうめんや冷やし中華が増えるし、新鮮な野菜がふんだんに手に入るから料理の創意工夫がはかどるし、ご飯が進むんだよなー。
あー。
(冬場も似たようなことを言いがち)


ところで、投稿した内容を、ざっくりメモ帳に張り付けて備忘録代わりにしてるんですが、分量をみたら、10万7千文字に達しておりました。
記録し始めて1年弱ぐらいでこんな感じか。きっちり1年の頃にまた確認してみたいところ。
もし覚えてたら。
事務的な記録とはいえ、週一でも継続してみるもんだなという気持ち。

1年間のツイートの方が文字数が多いだろうことに気づいてしまうと、具合が良くないのでやめよう。


記述所要時間30分。投稿時間含めて35分ほど。

金銭を与えると確実にえさ代になります。内訳はだいたい、本とコーヒーとおやつです。