労働時間について

2022年に上場したベースフードの社長の橋本 舜さん。
「グローバルで活躍できるか」「時価総額1000億円を超えられるか」「成功への時間軸を重視した事業の実績・成長性」「経営者・経営チームの成熟度」「社会課題解決に取り組んでいるか」の5点を選定基準に選出されたForbes JAPAN 日本の起業家ランキング2023で4位。


午前中は読書して午後から働くとのこと。

読書などは労働時間ではないと定義したら1日5時間労働。月100時間労働。1998年のサイバーエージェントは月440時間ぐらい働いていたそうなので1/4以下。

「自分と仲間の心身の健康の追求」というバリューがあり、

によると創業から6年間で退職したのは映画監督を目指し退職した1名のみとのこと。

自分自身、週7で働き続けてて、健康的とはいえないので
「生きた時間を増やす」というミッションを掲げて
世の中の生産性高めて余暇時間を増やそうとしているのであれば
ちゃんと実行していかなくてはと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?