見出し画像

[ダイエット]5か月で103㎏から69㎏まで痩せたダイエット法大公開!!!

みなさん、こんにちは!!!パンダッスルです!

今日はタイトルに書いてある通り、皆さんに僕が5か月で約35㎏痩せたダイエット法を紹介したいと思います!!!

まず僕がなぜ103㎏まで太ったのかをサラッと説明したいと思います。

 僕は中学一年生の13歳から、毎年10㎏ずつ体重が増えていってました。

中学1~3年の間は身長も伸びていたので、問題はなかったのですが、高校時代は腕を怪我した理由でテニス部をやめてしまったこともあって、ぶくぶく太っていき、高校三年生になるころには100㎏を超えました!(笑)

・中学二年の僕

・高校三年の僕

 相当太ってますよね!(笑)

2枚目の写真の制服が破れていますが、卒業式前日に、友達の制服を着て破いてしまったのです!(笑)今だから笑えますが、当時は焦りました。汗

そして、次に僕が当時痩せたダイエット法を書いていきたいと思います!

僕がやったことは、大きく分けて3つあります!!!

1.食生活の変化 2.自宅での筋トレ 3.気持ちを強く持つ

 ■では、まず一つ目の食生活の変化について書いていきます!

:小松菜、トマト、水をミキサーにかけたスムージーとバナナ1本

:コンビニのおにぎり2、3個とお茶

:鶏のささ身

このメニューを5か月続けました。(笑)今見たら笑えてきました(笑)当時の俺何考えてたんだろ(笑)

確かにきついです。しかし聞いてください、まず夜に炭水化物(糖質+食物繊維)を摂らないことで、体から糖質が抜けてきます。

そうすると、体があまり糖質を欲さなくなるのです。ただ、ここで問題があるのです!!!体が糖質を欲さなくなるまで、約1週間かかります。(個人差はあります。)

さらに、この1週間は鬼のように糖質が欲しくなります!ここがダイエットでの難関となります。

なので、ダマされたと思って上記のメニューを1週間続けてみてください!今よりだいぶ楽にダイエットが出来るはずです!

 ■次に自宅でできる筋トレです。

僕がやってたのは腕立て100回です。そして、途中から腹筋100回もしてました。(笑)

しかし、腕立てだけで十分に痩せます!!!(保証します!)ランニングもしてません!

これは出来る回数でいいですし、きつい方はひざをつけて無理をせずにやってみてください!

スピードは早く、胸を床につけるくらいまで落としましょう!時間を出来るだけかけないことが、腕立てを続けていくコツです!!!

カウントは、1~10を10回という風にすると、気持ち的に楽でした(笑)

タイミングとしては、僕は、夜お風呂に入る前にしてました!

 

 ■そして最後に、気持ちを強く持つですが、これはマジで大事です!!!!!

ダイエットは始める人は多くても、そのほとんどの人が続きません。

それはなぜか、モチベーションが下がるからだと僕は思っています!

言っておきます!上記の食生活、筋トレをしても次の日に体重が増えることはあります!大量に脂肪を燃焼すると、体はそれを元に戻そうとします。人間の体はそういうものです。

しかし!そこで気持ちを強く持ってください!!!その次の日、2日後には体重は減っていますから。そして、その結果で自分のダイエットのモチベーションを上げてください!


さぁ、今回はダイエットについて体験談を踏まえて、書いてみました。

ダイエットきついですよね。とりあえず、最初の一週間を乗り切りましょう!!!

失敗しても、何度でも!!!!!


明日は、水曜日!緊急事態宣言が発令されましたが、出社される方も沢山いると思います。

人との接触を出来るだけ控えて、注意を払っていきましょう!それでは、明日も胸を張って、堂々と!!!

それじゃ、またね!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?