見出し画像

パンダの日常【2023.2.4】

どぅも、パンダです🐼

振り返りnote(日記)を書いています。
日々起こる事を忘れないように、タラタラと書き進めております。

良かったら読んでみてください。


今日は週末。
なので忙しい事は予測して出勤しました。

学生のお客様もテストが終わったりで、今週末は解放されて遊びにくるであろう予測。


13時に出勤。
予想通り満室www

着いてすぐに忙しいのは嬉しい悲鳴です(笑)


私たちの仕事はお客様に楽しい場所を提供する事。

まずは気持ちの良い挨拶。

マスク越しでも分かるような笑顔は必須。
声のトーンは身振り手振りでしっかりと伝えたいきます。

「お兄ちゃんの笑顔は素敵だね!」

マスク越しでも伝わるんです。
この一言を貰えた時はとてもいい気分で仕事が出来ます。

自分の気持ちを高めるのは自分次第。
自分達従業員が楽しく仕事できなくて、お客様を楽しませる事はできない。
と、日頃からうちの従業員には言っています。


今日の夕方にエリアマネージャーが急に臨店されました。

「週末の忙しい時にどうしたのかな?」
と、思っていたら、、、
ついに来ました、人事の話(笑)

「まぁ、県外の移動も無くなったしもう1年はこの店だろう!」
と、来季に向けて自分なりに色々動き始めていました。

そんな時に3月から違う店舗に移動になりました。

、、、えっ?( ˙▫˙ )


と、言う事で移動になりました。

今の店舗は1年。
その前の店舗も1年。

元々移動が多い仕事ではあるけども、2~3年くらいかけて自分で育てて良い店を作りたいものです。


そうも言ってられないので、切り替えて次の店舗でも頑張ります(笑)


それでは!バイバイ(   '∀')ノシ

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?