見出し画像

親に感謝なんてしなくてもいい。

これを読んでいる方は虐待された事があるだろうか?

もちろん私はある。親はこれを教育だと思っていると言っていたらしい。学校の先生に話した事もあるけど結局誤魔化されて終わった。

確かに自分が悪いことをしたと記事にした事もあるがここからの話は全く違う。

小さい頃

小学生で細くて筋肉も無いので親に入れられて羽交い締めにされ窒息仕掛け寸前にされた事がある。これは完全に虐待って自分が大きくなった頃に気づいた。

たまに親を殺したってニュースを聞いたりして殺されかけた自分もわかる気がする。

他にも漢字と算数が出来なくて、なんでお前は出来ないんだよって言われて平手打ちされたりされた。それが普通たと思ってた。

そこから…

高学年になり友達からそれはおかしいって事を教えてもらった。そこで今までの怒りが溜まり抵抗をした。
もちろん殺そうとはしてない正当防衛までで押さえた。そこからは虐待の様な暴力は無くなった。

何も考えないで[育ててくれたんだから感謝しなきゃ]とかって言う人がいるけど、私は感謝しなくても良いと思ってる。

飯食わせて、学校に通わせて…虐待されてたら親に感謝したいと思う?親孝行なんてしたいと思うはずがない。

だから親に感謝したければ勝手にすればいい。私はする気は無い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?