見出し画像

ぽけもんごー ふぇすと 2023

去年の秋からちょこちょこやっているスマホのゲーム。

Pokémon GO!

正直始めるまではアプリのリリース直後に流行っていたよな・・・
というイメージだったのですが、初めて見るといろんな種類のポケモンたちに出会って図鑑を埋めるのが楽しくなってポケモン自体にも前に比べると詳しくなりました!(当社比)

そんなポケモンGO。
一定周期毎に出現するポケモンの種類が変わったり、特定の日の特定の時間だけポケモンが大量発生することがあったり。
コンスタントにイベントがあります。

そんな中で8/26~27日には Pokémon GO fest 2023というイベントで普段は出現率が低かったり、日本では出現しない海外の地域限定といったいわゆるレアなポケモンが捕まえられたりというこのアプリを楽しんでいる人にとっては魅力的な内容です。

両日ともに10時~18時の日中の時間帯がイベントの時間なのですが、そのときに感じたことが・・・

【こんなにゲームやっている人が居たんだ!】

ということ。
普段はこんなに人数見かけないよ~!
と思いながらも、たくさんの人に興味を持ってもらえるアプリって凄いなって感じました。

ただ、二日間は天候に弄ばれた感じがしていて。
26日→最高気温35℃超え
27日→日中の豪雨
ということで、両日ともに札幌駅~大通~すすきの間の地下街に避難。
こういう時には逃げ込める場所があるのがとても良いですね!

普段は黄色いコダック!
イベントの帽子&色違いカビゴン🎩
今回のイベントの目玉のひとつ、レックウザ!
みんな大好きなピカチュウもおめかししてました✨


9月には最近とても好きなポケモンのホゲータもポケモンGOに登場するそうなので、これからもポケモンGO楽しみたいと思います(ノ゚ο゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?