見出し画像

え、今時転職活動してるの?

そもそも、在職と転職の2軸で語るのが最早時代遅れな気もする。それは前提として、会社に勤めなければならない、そして、収入源は1本である、という意識が根底にあるからな気がする。
この国で生きてたらそれは当然そうなるけど。
今時、副業だって起業だって出来るのよね。仮に今の会社を辞めたい理由が収入なら、副業でカバーすればいいし。まあ認めてない会社もあるだろうけど。
要するに、現職への不満を解消する解決策が転職のみになってる人は、もしかしたら視野が狭くなってるのかもしれないね。まあ、私もそうだっけど、、転職考える前に色々できること、あるかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?