見出し画像

時空を越えて届いた年賀状

1月1日元旦の楽しみの一つが「年賀状」
近年年賀状を出さない人も増えていて私も毎年今年はどうしようか🤔と悩むけど、生存確認(私、生きてるよー😆)のために書いています。
年末に入院していた時は病室で書いてたし、抗がん剤治療中でしんどい時も書いた。ここまでくると半分意地ですね😂

今年も元旦に私宛ての年賀状を読んでいたのですが、途中で

ん?なんかコレ読んだことあるような…

え?去年と同じ?!

よくよく見てみると「2021年元旦」の文字。

どういうことだ?

しばらく考えてわかりました💡

そう、私はいつも年初にもらった年賀状を見ながら相手の顔を思い浮かべてメッセージを書いています。昨年も同じように書いたのですが、その時発送用の年賀状の束に2021年に届いた年賀状を紛れ込ませてしまったようです。

もらった年賀状が再び届くという珍事件🤣

一瞬、時空を越えて届いたのかと思いましたよ。

そんな訳ないですよね。

今年の初笑いはおバカな自分でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?