見出し画像

休日の過ごし方

私の仕事は会社員。基本は土日が休日です。
昔は休日というとお昼前まで寝ていましたが、心臓の手術をしてからは毎朝薬を飲まなければならないので、休日も早起きに努めています。

午前中はいつもラジオ(タイムフリー)を聴きながらウォーキングをして、帰宅後は11時から始まるラジオにリクエスト&メッセージを送ります。
そしてTwitterで呟きながらラジオを聴くのが定番です。

「リクエストかかるかな〜」
「メッセージ読んでもらえるかな〜」と思いながら聴くのが楽しい時間の過ごし方です。

この土曜日の番組は週替わりでDJさんが変わります。今日の担当は川原ちかよサン。パンダが大好きなちかよサンは番組内でもパンダ情報をたくさん伝えてくれます🐼
私、ラジオネームもパンダノトリコを名乗っているのですが、ちかよサンがパンダ好きと知って、この名前を名乗るの申し訳ないな…と思ったんです💧
なので、他のDJさんが担当の週はメッセージ送ってたんですが、ちかよサンの回には送れなくて😓でも送りたいという気持ちはあって、、。
初めてちかよサンにメッセージを送った時「この名前を名乗るの申し訳ないです😣」と送ったら運良く放送で読んでもらえて、「なんで?メッセージまた送ってー😃」って言ってくれたんです。
それが嬉しくて😆今では毎回メッセージを送っています。
そして今日はちかよサンのパンダトークは和歌山アドベンチャーワールドの楓浜と神戸のタンタン、上野のシャンシャン、シャオシャオ、レイレイについてと盛りだくさん。その話をほっこりしながら聴いてたら、次の瞬間私のリクエストが採用されました🙌

この嬉しい瞬間😁
私にとっては幸せの瞬間です。

好きなもの、好きなことに囲まれた土曜日の午前中は大事なリラックスタイムです☺️

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?