見出し画像

気持ちを上げるために、そうだ!

少しメンタルが下がりぎみ。

・幸せな人を見ると悲しくなる
・楽しそうな人が羨ましい
・SNSのいいね👍が押せない

昨日は母に

🐼「仕事辞めようかな」

と呟いたものの

🐼「でもやりたい事ないしな…」

と前言撤回

心が停滞している感じ。

なんとかせねば!と思った私は

そうだ!耳鼻科行こう!

「そうだ!京都行こう!」みたいなテンション。

なんでや!?🤣

今日はテレワークなので午後診で耳鼻科に行くことにして、そのために始終業時間をいつもより30分早めました。(*耳鼻科に行くことを今日のメインイベント化してみる。)

テレワークの日は基本ノーメイクですが、耳鼻科に行くのでメイクもして。

「耳鼻科行くし、仕事がんばろっ!」
(理由付けがオカシイ?笑)

終業1時間前には同僚に
✉️「今日は耳鼻科行くし、あと1時間頑張る〜」とチャットを送り、
仕事終わりに飲みに行くかのようなテンションに。

15時になればネットで受診予約📱
既に30人待ち😳だけど、
これもディズニーのファストパス的な♪

テレワーク終了後、待ち人数が10人になったところでいざ耳鼻科へGO!


耳鼻科にて、少しの待ち時間で診察へ。

耳鳴りの症状を伝え、聴力検査👂
(今回は通常の聴力検査のみでした。)

そして、結果発表ー!!
(浜ちゃんの『格付けチェック』📺風)

聴力は正常値まで改善していました🙌

耳鳴りはまだ治っていないものの聴力に問題なければ少し安心ですね。お薬も1ヶ月分もらったのでもう少し様子をみようと思います。


この耳鼻科に行くことをいかに楽しむか。
少々強引ではありますが、少しだけ気持ちが上がります。
そしてなにより「良くなっている」という診断で得た安心感は心に良いお薬になると思うのです。
メンタルが落ちている原因とは別のところで穏やかになることは、きっと良い影響になるはず!

それが私の思いついたアゲ方なのでした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?