見出し画像

2022年仕事納め

「仕事納めの日までに仕事、終わるんだろうか😣」と毎年思うのですが、今年も変わらず思いました😅
11月頃から人事系の仕事が続き残業の日々。10月から開始した薬物療法の影響もあって帰宅すると発熱してた…という日も結構ありました。でも寝て朝になると平熱なんですよね😅

あー、やっぱり無理してるよね、私。と何度思ったことか。

乳がんの再発は上司には話しているものの、同僚には話せていなくて。だから体調が悪くてもなかなか言い出せないんです。

そんな中、今日で年内の仕事は終了!今年中にやらないといけない事は出来た!はず(笑)

明日からはお休みなので仕事の事は忘れて過ごそうと思います😄

なのですが、

ここ数日の私、忙しくて何をやってたのか記憶にない!?と思ったので少し思い出してみようと思います🧐

年末に向かうと私以外の皆んなも色々多忙になってきて、それぞれに抱え始め…殺伐とした職場の雰囲気。

そんな中

「pandaさん、PCの調子悪くてさぁ、メール送信できないねん💦なんで?💢」

とか

「私たち残業してるのに(正社員の)**さんは先帰るんです😠」

とか

「ホラーな事があって💦聞いてください😱」

とか

私は何屋だ?笑

どう見ても業務ではない事柄

ひとつひとつはちょっとした事だけど、分からん事(メールのこととか)や、私にはどうする事も出来ない事で。

「私はこう思うけど(あなたは)どうして欲しいの?」と話をするだけでも時間が…🕟🕓
※私は非正規社員なので部下が居る訳ではありません。

結局聞いてほしいだけとか、自分では言えないから代わりに言ってほしい…ということになり緩衝材として動くpandaなのでした。

そして今、(疲れの原因は)これだな!と思った案件。

電話取ったら今までに経験のないレベルの機密案件で、巻き込まれてた😭

という。

私、引き寄せの術を持っているようです🤪

この年末年始は引き寄せの術を体から解き放ちたいと思います。


愚痴みたいな文章を読んで下さりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?