見出し画像

2002.10.11:コブクロ 小野1100人ライブ@小野市民会館?

ライブノート07.

【セットリスト】

1.太陽
2.GRAPEFRUITS DAYS
3.彼女
4.YELL〜エール〜
5.坂道
6.2人
7.そばにおいで
8.Ring
9.DOOR
10.Bye bye oh Dear my lover
11.翼よあれが巴里の灯だ
12.願いの詩
13.風
14.ゆらゆら
15. 轍〜わだち〜

**
実はこのライブの記憶はほとんど無くて(2002年は頻繁に参戦しすぎて仕方ない?💧)だからタイトルに書いた会場名も合ってるか微妙で…すみません。。。
曲数も15曲って少ないし、なんでだろう🤔と考えながら記憶を呼び起こす。

確か大学の友達とカラオケに行った時、受付近くの壁に「1100人ライブ」のチラシが貼ってあって、いつもの相方と「行きたい!😆」となった。今回も車で行こうかーと話していたのだけど、この後違う展開に。

その頃コブクロのHP(kobukuro.com)で知り合ったコブファミ(コブクロファンのこと)さんと連絡を取るようになっていて、この小野ライブの話をしたら「自分たちも行くから一緒に行こう」という話になったのだ。

大学近くのコンビニまで車で来てもらって私たち2人を拾ってもらい、会場まで連れて行ってもらった。

私も相方も社交的ではない。にも関わらず初対面の人たちと、その人たちの車でライブに行くなんて…キッカケ次第で変わるもんだな…と今になって思う。
そこにある信頼のキッカケは「コブクロが好き」ただそれだけなのだから。

ライブの感想は、前述のとおりまったく無い😅

そんな事もあるよね…という事で!笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?