見出し画像

「朝の協力:公園を彩る地域の絆」

NO.113
時計の針が5時を指さす頃、私は公園の清掃へ足を運びました。穏やかな風がなく、掃除をするには最適な環境だったのです。☺️

静かな公園の中、日の出を前に草引きをするおばさんの姿が目に入りました。額に汗をかき彼女の一つ一つの動きから、公園への愛情を感じることができました。😊

そして、ちらほらと公園内を歩きながら空き缶やペットボトルを手に取るおじさんも。😀

彼の行動には、この場所への思いやりと共同体の大切さが伝わってきました。ありがとうございますと挨拶すると、生きてる間に少しでも出来る事をしておきたいと…☺️

彼らの存在と努力のおかげで、掃き掃除はずっとスムーズに進められました。手を差し伸べ合うコミュニティの力で、今朝は公園の大部分を綺麗にすることができたのです。😆🙏

こうした日々の中で、私たちが一緒に作り上げている環境の価値を感じます。そして、それはただの公園の清掃ではなく、地域の絆を深める大切な時間なのかもしれません。😆👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?