見出し画像

誕生日俳句609

お誕生日おめでとうございます。㊗️🎊🎵特別な日に心からのお祝いを申し上げます。この素晴らしい日を記念して、俳句を一つ贈ります。

若葉風  
五月の陽射し  
君の笑顔

(わかばかぜ  
ごがつのひざし  
きみのえがお)

読み方と意味

読み方
若葉風(わかばかぜ)  
五月の陽射し(ごがつのひざし)  
君の笑顔(きみのえがお)

意味
初夏の若葉が揺れる風の中、五月の明るい陽射しが君の笑顔を照らしています。

新緑と共に新しい一年が明るく輝きますようにとの願いを込めています。

この一年があなたにとって素晴らしいものになりますように。

こちらが俳句の情景を描いた画像です。若葉が風に揺れる五月の明るい日、穏やかな公園で微笑む人物が描かれています。

自然の美しさと静けさが感じられる場面ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?