見出し画像

「台風接近中の朝、わんちゃんとともに感じた夏の終わり」

NO.115
わんちゃんとの散歩、そして台風の前の静けさ

おはようございます。今朝のわんちゃんとの散歩は、いつもとは少し違い、高知県土佐清水市のふるさとからのお届けです。

土佐清水市海🌊

近畿地方から中部地方に上陸の恐れがある台風7号の接近に伴い、風が強くなり始めています。🌊🌊🌊💦💦

空にはまだ朝日が昇り始め、その光を浴びて輝いているレモンボトルブラッシュの花が私たちの道を彩っていました。

レモンボトルブラッシュの花



少し風が出てきたのを感じながら、つい2〜3日前の暑かった夏の疲れを思い出しました。😆💦

しかし、この風が示すように、台風が過ぎれば少しは涼しくなるかもしれません。☺️

その思いにちょっと胸を躍らせながら、わんちゃんと一緒に道を進んでいきました。😆👍🦀🦀🦀

風に舞い上がる花びらや、木々のざわめき、それに伴うわんちゃんの興奮した様子。😆👌

これらはすべて、自然の一部として私たちの生活に彩を加えてくれます。

台風の接近は注意が必要ですが、その前のこの独特の雰囲気を味わうのも、また一つの楽しみではないでしょうか。☺️👍

自然の変化や四季の移り変わりを感じながら、ふるさとの自然を楽しんでいます。😊👍

そして、わんちゃんや猫ちゃんたちとの時間も大切にしたいと思います。😆👍

それではまた、次回お会いしましょう。台風には十分な注意を払い、安全第一でお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?