見出し画像

寺島公園の朝: 秋の風と共に、清掃とコミュニケーション🐦‍⬛😊

NO.148
秋の訪れを肌で感じる今朝、寺島公園は特別な魅力を放っていました。🪲😊

公園に到着すると、昨夜の風で散った落ち葉が遊歩道を彩っていました。🍂🍂🍂

私は公園内の落ち葉掃きゴミをひとつも残さずに拾い集め、きれいにすることに集中しました。😆👍🍂🍂🍂

寺嶋公園


約2時間半の清掃活動で公園はピカピカになりました。😊👍

ところが、一通り清掃した後を見渡すと新しい落ち葉がハラハラと舞い始めました。🍂🍂🍂🍂😆💦



また、一枚一枚の落ち葉を拾いながら、ウォーキングを楽しむ地域のおばちゃんたちとの交流の場が持てました。😊👍

草引き


大変ですね!これではキリがないですね!と彼女たちの優しい言葉に「これが私の健康法なんです」と答えると、暖かい笑顔が返ってきました。😊🍂🍂🍂

そして、毎朝の清掃活動に参加してくれるおばさんたちの助けもあり、公園内の雑草がすっかりきれいになりました。😆👍

ルコウソウ(縷紅草)


彼女たちは日が昇る前の涼しい時間に草引きを始めてくれます。彼女たちの献身的な活動のおかげで、公園はいつも美しさを保っています。😊👍

今日は寺島公園の愛護会メンバー全員で清掃活動の日ですか、私は、会議があるため、清掃活動を少し早めの8時半に終わらせていただきました。😊👍

公園の愛護会の皆様、いつものサポートと笑顔に感謝いたします。公園での出会いと交流、それが私たちのコミュニティを形成しています。😊👍

今日も寺島公園での一日、
心からの感謝を込めて。😊👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?