見出し画像

922:エピソード3:新しい家族

エピソード3:新しい家族

ゾロと新しい家族の絆

ヒロシの家に、小さな女の子、あかりがやってきた。あかりは動物が大好きで、ゾロとすぐに仲良くなりたいと思っていた。しかし、警戒心の強いゾロは、あかりに近づくことを恐れていた。あかりが手を出すたびに、ゾロは逃げてしまう。

あかりちゃんはゾロちゃんが大好きになって、手を差し出すがゾロちゃんがは警戒している。

ヒロシは、あかりにゾロとの接し方を優しく教えてあげた。「ゾロは少し怖がりだから、いきなり触らないでね。まずは、そっと話しかけてみてごらん。」

あかりは、ヒロシの言葉を心に留め、ゾロに優しく話しかけるようになった。「ゾロちゃん、こんにちは。一緒に遊ぼうね。」あかりの小さな声は、ゾロの心を少しずつ溶かしていった。

「ゾロちゃん、こんにちは。一緒に遊ぼうね。」あかりの小さな声は、ゾロの心を少しずつ溶かしていった。

ある日、あかりが持っていたおもちゃのボールを、ゾロが興味津々で追いかけ始めた。二人はリビングで追いかけっこをし、部屋中を駆け回った。その様子を見て、ヒロシは微笑んだ。ゾロが、心を開き始めたように感じたからだ。

それからというもの、あかりとゾロはいつも一緒にいた。あかりが絵本を読んであげると、ゾロは膝の上で眠り、あかりがピアノを弾くと、ゾロはそばで聞き入っていた。二人は、まるで本当の兄弟のように仲睦まじく過ごしていた。

あかりがピアノを弾くと、ゾロはそばで聞き入っていた。二人は、まるで本当の兄弟のように仲睦まじく過ごしていた。

新しい家族の誕生は、ゾロにとって大きな変化だった。最初は戸惑いもあったが、あかりの優しさに触れ、少しずつ心を開いていった。そして、ゾロもまた、あかりにとってかけがえのない存在になっていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?