コロナが流行して、死にたがりの私が思うこと。

今まで生きてきて、何度も何度も死にたいと思ってきたし、自殺未遂もした人間だったりするんですが、コロナが流行ってからしみじみ思うことがあります。

**
自分の意思で自分を殺すのは勝手にしろって話しだけど、他人様を殺したりだとか人生を台無しにするような経験をさせてはならん!**

というプライド?(こだわり?)が昔からあって。

私の場合は、生きていることに疲れてしまって全ての欲がなくなってしまい…イメージ的にはギブアップするような感じで。
誰かに気にかけて欲しいとか、かまって欲しいとか、助けて欲しいとか、印象に残って死にたいとかはなかったんです。

だから、誰かに迷惑だけは絶対にかけたくなかったんですね。
死んでしまった場合は、その人達にごめんなさい!も言えないんですから。


そうなってくると、自殺ってすごい難しいんですよ。

電車への飛び込みなんて最悪。
他人に迷惑かかるし、目撃した人がトラウマになる。
首吊りに練炭も、最初に発見した人は一生忘れられないようなトラウマになるだろうな。
ビルから飛び降りも、誰かにぶつかるかも…見た人はトラウマになる。

いろんな事を計画的に練って考えて、辿り着いた先が樹海で死ぬ事だったんですけど…樹海も年に何回かは見回り?があるそうで。(今は変わってるかもしれない、そこで自殺者を回収しているようだった。近かったら実行したかもしれない。)

ただでさえ生きてる事が辛いのだから、楽に死にたかった私は断崖絶壁から飛び降りるとかは嫌だった🤣(怖すぎる)

理想は、誰にも迷惑をかけず、出来れば発見もされず…一瞬の勇気さえ出てしまえば失敗する可能性も低くて苦しんだり痛くないのがいい。(そんなのほぼ無理)

死にたがりなのに、わがままでごめんなさい!

そんなこんなで、未遂はあったものの捨てきれないプライド?(人様に迷惑をかけたくない)などのせいで今の所生きてますが。

コロナがはやってから、それをしみじみと感じるんですよね。

死にたい人だって、なんだかんだ自分でその時を決めたい人がほとんどだと思う。(仕方ない場合をのぞいて)


でも、本当に何の気なしに、無意識にそれが起こってしまう恐ろしい今。
無症状だとか、潜伏期間だとか、解らないのにうつるパターンがあったりだとか…本当にちょっとした事で他人にうつしてしまうかもしれない。
もしかしたら、自分が他人のこれからを奪ってしまうかも。

その事を考えると、本当に恐ろしく思います。
生活をさせて貰うために、あいているお店。
そこで働いてくださってる方々に、うつることがないようマスクして極力離れるようにしてますし…

友達や親など、勿論誰とも会ってません。
道行く人とも、距離を気を付けてます。

皆さんがどんな人生を過ごされているのか、私にはわからないですけど…本当に気をつけて過ごしたいですね。

まだ死ぬ時でもない命を殺せるのは、自分のみであって欲しいものです。

よかったら、フォローお願いします🤲

お腹いっぱいシャウエッセンが食べたいです。