奢る

人におごることが苦にならない性格だと思っていた。
珈琲くらいだすし、なんなら、きもちよく奢りたい。

でも、終始こっちがリードして調べて、チケットをとって、車道側歩いて、
少し前を歩きながら道を示し、話題を提供しながら話すのは、
ちょっと違くない??と思ってしまった。
私はTAKERなのかな…
ホスピタリティが足りないと言われればそれまでだけど、
さすがに、おごってもらったら次は奢り返してよ、と思ってしまう。金額はイーブンでなくて全然かまわないから、気持ちの問題だからと考えてしまう。

こんな私に付き合ってくれてありがとうが一番大事なのは自分がよくわかっている。

なんだろう、このもやもやは。

DJあおいさんの言葉を借りるなら、デートは前戯だということ。

デートで冷めたら、そのあとも冷めるということ。
冷めるような行為はしないでほしい。
そしてどうでもいいならすぐにリリースしてほしい。

デートは頼りっぱなし、話もしない、面白くもない、でも、やらせてくれは違くない???

なんか説教したくなってしまった。

あと、本気で思ってくれていないのかとも思う。

仕方のないこと、他人は変えられない、自分が変わるしかない。

湯水のごとく稼ぎ、お金の不安やもやもやから解放されなくてはいけないのかもしれない。

そんなことに浸った日曜日でした。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?