見出し画像

クシタニコーヒーブレイクミーティング、賤ヶ岳リフト、奥琵琶湖パークウェイ、そして「どうぶつの森」!?

バイク乗りの朝は早い。
本日は5時半起きです。

ちょっと曇ってましたが、徐々に晴れてきました(^_^)




оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо

木之本インターで降りてしばらく走りました。
とても気持ちのいい道ですね( ´∀`)

みずどりステーションということで、湖にはたくさんの鳥が浮いてました。
琵琶湖は何度も訪れてますが、ここまでの数は初めて見たかも。

湖北水鳥ステーションにはだいたい9時ぐらいに到着。
既にたくさんのバイクが集まってました。

少し寒くなってきたこの時期にホットコーヒーは最高!

琵琶湖を一望できる賤ヶ岳リフトへ

コーヒーを飲んで少しまったりした後、賤ヶ岳リフトへ向かいました。
営業開始直後に行ったおかげか、全く混んでませんでした。


登山道もあります




5分くらいリフトに乗って坂道を歩くと、山頂に着きます。
階段はありますが結構足をあげないと登れないので、バイクブーツだと危ない&登りにくいです(汗)
私はトレッキングシューズで行きました。

軽く息切れしながら登った階段(・ω・;)


山頂からの眺めはこんな感じです( ´∀`)
今回は入ってませんが、綺麗そうなトイレもちゃんとありました。



ランチ後、奥琵琶湖パークウェイへ

食後、気持ちのよい湖沿いとちょっとした山道を走ると、
案の定、現地にはバイクでいっぱいでしたw


駐車場も広いし景色もいいし、お決まりのスポットですね(´∀`*)

何度も見ているこの景色
何かを捕んだとんび?を激写!

どうぶつの森とはいったい…

パークウェイの奥になにやらオブジェがありまして…


恋人の聖地ではなかったのか…?

ど、どうぶつの森とな!?(=゚ω゚)
任〇堂に許可取ったのかな…
看板もどことなくゲームタイトルのフォントと似てない?

この場所には何度か訪れていますが、今の今まで気づかなかった(真顔)
ちなみに、一方通行の下り道にも動物の銅像?が所々あります。
皆さんも是非訪れてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?