見出し画像

全員インタビューvol.10|すでに3か国目。見た目とは裏腹にバックパッカーの女性社員に話を聞いてみた。<4分読み切り>

ども!中の人です。去年までシンガポールにいて、中の人より色々詳しい社員に今日はインタビューをしていきたいと思います🐼
かわいらしい見た目とは裏腹にかなり大胆な旅行のスタイルが好きなようで…似たものを感じるものではありますが(笑)

今週も楽しくインタビューをしていきますので、最後までお付き合いください👏

▶すでに3か国目、バックパッカー社員へインタビュー!

ーーこんにちは、今日はよろしくお願いします!

にしなか こんにちは、こちらこそよろしくお願いします!

ーー西中さん、今回でこのインタビュー10回目です。記念すべき回ですね、では簡単に自己紹介をお願いします!

にしなか 今年の4月よりインドネシア・ジャカルタ支店に配属となりました西中奈々です。
入社1年目はマレーシアのクアラルンプール、2年目はシンガポールでそれぞれ1年間勤務し、今年で入社3年目になります。

ーーありがとうございます。すでに3か国目!1年単位での引っ越し、大変じゃないですか?今年からジャカルタということで印象と意気込みを教えてください!

にしなか 年々荷物が増えてしまい異動の度に引っ越し作業に苦戦していますが今回も無事に終わり、ほっとしています。

ジャカルタは大都会で高層ビル群やショッピングセンターもたくさんあり生活するには不自由がないですが、英語が通じないことが多く、インドネシア語の習得が必須と実感しています。今年は語学の勉強にも力を入れたいです。またインドネシア国内の観光地もたくさん回り、おもしろいスポットをお客様に紹介できるよう頑張ります。

ーーありがとうございます。すっかりヤドカリのプロですね。マレーシア、シンガポールは比較的英語環境であったかと思いますが、海外勤務ならではという語学の問題に直面するわけですね…噂には習得しやすいと聞きました!頑張ってください👏👏👏

ちなみにジャカルタではどのような家に住んでいるのですか?家選びなど気になります。

にしなか 現在はKOST(コス)という日本でいうシェアハウスのようなところで共同生活をしています。1か月単位でも賃貸可能なところが多い為、引っ越しも手軽にできるのがアパートと違うところかと思います。

ーー1か月単位での引っ越し可能とはかなり好条件ですね◎シェアにはシェアの楽しさ、難しさがあると思うので家探しの根気は大切ですね!


▶前任地の思い出は・・・?

ーー1つ前のシンガポールでのイチオシを教えてください。

にしなか シンガポールにはチャイナタウンリトルインディアアラブストリート、プラナカン文化が残されたカトン地区など、それぞれ街角の雰囲気がガラリと変わり、多民族国家であることを実感することが出来ます。

画像2

(リトルインディアでの1枚です。)

その中でも私がおすすめするのはチャイナタウンのグルメです。シンガポールで一番人気といわれるマーラーホットポット(野菜やお肉をにんにくの効いた辛い特性ダレで炒めた料理)や餃子などその他たくさんのおいしいローカルフードが味わえます!

サトウキビジュースも一緒にオーダーしてローカルスタイルのご飯をお楽しみください。

ーーなるほど~ありがとうございます!麻辣ホットポット、にんにくの辛いタレなんて聞いただけでお腹が空いてきました🐼サトウキビジュースはあんまり日本では見かけないので日本の皆さんにも試してほしいですね!


▶海外あるあるはなかなかハードだった・・・。

ーーお噂にはバックパッカーだと聞いていますが、とっておきの海外あるあるをお願いします!

にしなか 東南アジアの多くのトイレにはお尻を洗う時に使うホースがついており、トイレットペーパーがないところが多くあります。

トイレットペーパーの代わりに水を使うため、床が水浸しになっています。最初は驚きましたが、これは挑戦あるのみです。旅の思い出にもなるかと思うので、ホース付きのトイレに出会った際はぜひお試しください!

ーー…。ありがとうございます(笑)ちなみに中の人は試したことありません、その辺はすごいチキンです🐓

最近はまっていることがあれば教えてください!

にしなか 最近はオンラインでのインドネシア語レッスンにはまっています。また日常生活で分からない単語はローカルスタッフに教えてもらい、少しづつでも理解できるようになるのが楽しいです!

ーーパンダトラベルは日本人だけでなくローカルスタッフももちろん一緒に働いているので、「生きた語学」を学べるのはいいですね!


▶社員が勧めるパンダバスの商品とは・・・?

ーー思い出の地・シンガポールのお勧めのツアーを教えてください!

にしなか シンガポール観光の定番観光「どきどきナイトサファリ 日本語音声トラム確約+優先乗車ナイトサファリ」をおすすめします。

広い園内には夜行性動物が約2500頭飼われており、トラムに乗りながらたくさんの動物に会うことができます。また園内にあるフィッシングキャットトレイルの歩くコースにもガイドがご案内しており、これが他社にはないパンダトラベルのおすすめポイントです。

画像1

ベテランのガイドが一緒に回りながらご案内をするので、分からないことがあれば何でも聞いてみてくださいね!

ーーありがとうございます。ではシンガポール支店以外のおすすめツアーがあればお願いします◎

にしなか マレーシア支店の「ブルーモスクとピンクモスクの2大モスク+ツインタワー+I♡KLのモニュメント制覇観光」をおすすめします。

市内から離れていて自分で行くには少し大変な観光箇所を効率よく半日でご案内をするので、時間がない方にもおすすめです。

画像3

(ブルーモスクです!きれい!)

昼食は地元に人で賑わうリマプロでニョニャ料理(マレーと中華の融合)をご堪能下さい。月、水、土曜日限定のラクサは絶品ですよ~!

ーーんん~~~~!ニョニャ料理!おいしそうです💛

ありがとうございました!これからも頑張りましょう!

にしなか こちらこそありがとうございました。


▶中の人が感じたコト

エネルギッシュなインタビューでした🐼
パンダトラベルの醍醐味「異動」を存分に感じているようでしたね~今年の荷造りがほっとしたといっていたので、次の異動ではきっと荷物は入らないでしょう…。

インドネシア語は発音が比較的平たく、習得しやすいみたいです。私は第3言語はおろか英語も満足ではないので素敵だなと思います✨

場所が違えば根本的なことは同じでも、仕事内容は少しずつ変わってきます。早い段階で色々な国を経験すると、いろんなことに対応できる力が身につきますね!これから一緒にパンダバスを盛り上げていきたいと思います🐼👏

今週でインドネシアは終わり、来週はついに最終地点の香港からお届けします。

良い週末をお過ごしください✋

- Fin -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?