見出し画像

パンダバス、公式noteをはじめます。

はじめまして。パンダバス公式note編集部です。
編集部といってはいますが、かなり小さめで細々活動しています。

東南アジアとオセアニアで日本語のオプショナルツアーを運行して41年。
この度は、私たちのことをよく知ってもらうために、公式noteアカウントを開設することになりました。私たちの仕事内容ではなく、各地に住んでいるから分かる/感じることをお伝えしていく予定です。

とはいえはじめましての今回は、自己紹介として何をしている会社なのかを書いていきます。具体的な仕事の話をするのは最初で最後かもしれません、気が向いたらするかもしれませんが…。


パンダバスとは?

パンダトラベルがアジアとオーストラリアで展開する海外現地オプショナルツアーのブランドです。
日本語オプショナルツアーの老舗として40年以上の経験をもち安全第一の経営をおこなってきました。
各店舗に日本人スタッフが常駐し、旅行商品を企画開発し、手配や運行の品質を全て自社で管理しています。
また、お客様の身近な存在として、オンラインとオフラインを問わず日々お客様の声をおうかがいし、より、お楽しみいただける旅行商品をご案内しています。

???結局これはどういうこと???

と、ちょっとイメージつかみにくい、という方も多いと思います。
例えばこういう場合ですね。

**
大学生活最後の卒業旅行、友達とタイ旅行に行こうと決めたあなた。
早速色々予約をしてみます。

Webサイトで安い飛行機のチケットと、ホテルを予約!
あ、でもあの有名な観光地に行くのどうしよう…あれ、私たち英語も不安なのにアジアの言葉って無理じゃない?

といろいろ考えている間にタイ・バンコクへついてしまいました(!!)

頼れるのは日本から持ってきたWi-Fiでの翻訳のみ。
どうしてもインスタで見つけたあのマーケットに行きたい…。
そうなると頼れるのは検索機能だけですね。


<検索:バンコク 水上マーケット ツアー>

水上マーケット

(これこれ~!タイ感あるし写真映えてるし、行きたいなぁ。)

そうすると日本語で観光ツアーを行っている会社が見つかりました。しかも予約は前日までOK。間に合いました。そう、それこそがパンダバスです🐼
(予約可能時間は商品によりますが、当日OKのものもあります!)
パンダバスはみなさまの旅行を1~10までお手伝いすることはあまりありません。旅行先でのちょっと手の届かない、かゆいところをお手伝いします。
慣れない食生活、飛び交うわからない言葉、ちょっと遠い観光地。
そのような悩みに常に寄り添って、みなさまをご案内するのがわたしたちの仕事です。
**


オプショナルツアーというのは、旅行の1つの構成要素。
大事な思い出の一部分を、私たちにご相談ください。


私たちは香港・マカオ中国タイシンガポールマレーシアベトナムインドネシアラオスミャンマーオーストラリアが拠点です。

モートン島02

各支店には日本人がいるので、電話もメールもWebサイトの申し込みも日本語で大丈夫です。現地スタッフもみんな日本語が話せます。スタッフは日々良い商品を作ろうと考えています。お客様の気になること、欲しいことを形にできるように毎日頭を悩ませています。みなさまに寄り添うパンダバスでありたいと思っています。

少しパンダバスの事分かってきましたか?すぐにわからなくても大丈夫です。各地に面白い人がたくさんいるので、話を聞いたりご飯を食べてもらったり、遊びに行ってもらったりしてその様子を見ながらパンダバスを見ていってください。

では初回はこの辺で✋

- Fin -

#自己紹介

2020年8月14日改



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?