インドネシアマガジン

37

ジャカルタ郊外でラフティングアクテビティのご紹介です!(RAFTING CISAD…

こんにちは、パンダバスインドネシア支店です🐼本日は、ジャカルタ郊外で楽しめるラフティング体験のご紹介をしたいと思います。日本は冬、ラフティングなんてとんでもない!という感じかもしれませんがさすが東南アジア。雨季となっているため少々ハラハラ度は上がっていますが、実際に行った様子をお…

B級グルメ総選挙を終えて_お店・行き方など詳細(インドネシア)

こんにちは、パンダバスジャカルタ支店です🐼 10月24日土曜日に4支店対抗B級グルメ総選挙のオンラインツアーを行いました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 香港・タイ・インドネシア、そしてシンガポールの4支店でスタッフおすすめのB級グルメをご紹介しました。 ジャカルタ支店…

秘境感満載リゾート小島のパラダイスのご紹介!<インドネシア>

インドネシアと一言にいっても、多くの島で構成されている国家です。では今回はギリトラワガン島についてご紹介します🐼 舌が回りません、全然言えない。だからインドネシアには住めない、と思った中の人です。(これがきっかけで異動になったら面白いですね)と、そんなことを言ってる間がもったいな…

素敵な景色オンラインツアーを終えて_場所・行き方など詳細(ジャカルタ)

こんにちは、パンダバスジャカルタ支店です🐼 11月29日開催の4支店対抗「知って得する素敵なオンラインツアー」にご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。 香港・バンコク・シンガポール、そしてジャカルタの4支店で普段の旅行の一歩先のおすすめ景色をご紹介しました。 ジャカルタ支店から…

ジャカルタで「涼」を感じよう。チュルグレウィヘジョ(CURUG LUEWI HEJO)へ行ってきまし…

こんにちは、パンダバスインドネシア支店のアクティブ担当です🐼 みなさん、インドネシアのジャカルタと言うとどのような景色をイメージされますか?駐在員が多い、意外にも都会的、渋滞がすごい・・・などなどアスファルトジャングルのような印象を持つ方が多いのではないかと思います。 とはいえ自…

言葉が分かれば旅行はもっと楽しくなる。インドネシア編|パンダ語学講座⑦

スラマッシアン!パンダバスです🐼 時間が空いてしまいましたが、今秋からいつも通りの投稿に戻りますので一緒にインドネシア語を勉強していきましょう~👏 ▶以上です。 Sudah.(スダ) =以上です(注文が終わったとき) Ini cukup ?(イニ チュクップ?) =これで足りますか? レストランで注…

【7月27日更新】インドネシア屈指のリゾート・バリ島への渡航規制緩和について|インド…

こんにちは、パンダバスです🐼 インドネシアというとすぐに思い浮かぶ「海」「リゾート」のイメージ。その代表例がバリ島ではないでしょうか? 昨今話題になっている知らなかったような島に訪れるのも良いですが、やはり鉄板バリ島には1度は行っておきたいところ。まだまだ海外旅行は難しい状況です。…

【7月9日更新】魅惑のプロウスリブ諸島へKITAS保持者は行けるようになりました!|イン…

こんにちは!パンダバスです🐼 インドネシア支店一押しの「プロウスリブ」。名前はたくさん聞くものの実は何なのだろう…?と思っている中の人です。1つの島だと思っていたのですが、なんとたくさんの島の集合体、「プロウスリブ諸島」だったのです⚡ 旅行者も在住者も一度は行きたい場所ですが、新型…

言葉が分かれば旅行はもっと楽しくなる。インドネシア編|パンダ語学講座⑥

スラマッシアン!パンダバスです🐼 木曜日担当はインドネシアです!今週も日常生活、旅行で使える(使ってみたい)インドネシア語をお届けいたします。Instagramには音声もあるのでそちらも併せてみてください~👏 他の地域と違ってかなり実用的な言葉なのがインドネシア語学講座の大きな特徴ですね。…

言葉が分かれば旅行はもっと楽しくなる。インドネシア編|パンダ語学講座⑤

スラマッシアン!パンダバスです🐼 木曜日担当はインドネシアです!今週も日常生活、旅行で使える(使ってみたい)インドネシア語をお届けいたします。Instagramには音声もあるのでそちらも併せてみてください~👏 今週は旅の醍醐味!食事にまつわるあの言葉たちをご紹介します! ▶辛くない料理はど…