見出し画像

素敵な景色オンラインツアーを終えて_場所・行き方など詳細(ジャカルタ)

こんにちは、パンダバスジャカルタ支店です🐼
11月29日開催の4支店対抗「知って得する素敵なオンラインツアー」にご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

香港・バンコク・シンガポール、そしてジャカルタの4支店で普段の旅行の一歩先のおすすめ景色をご紹介しました。

ジャカルタ支店からは旧市街地のコタ地区をご紹介しました。
結果は残念ながら4位…!途中音声トラブルなども起きてしまいましたが、スタジオのお二人にフォローをしてもらい、何とかジャカルタの旧市街地の魅力がお伝え出来たのではないかと思います。改めまして、ジャカルタに投票頂いた方、ありがとうございました👏

では今回紹介した旧市街地について~~

▶旧市街地

インドネシアはかつてオランダの統治下であり、また今回ご紹介したコタ地区の旧市街地はジャカルタの中でも最初に最も発展した街として知られています。その為、旧市街地はヨーロッパの雰囲気を感じさせる白を基調とした建物が多く、他のジャカルタのエリアとはまた違った印象があります。

画像1

あまり観光地としてメジャーではないジャカルタですが、このエリアはたくさんの観光客、そしてローカルの方にもとても人気のある場所なんです!

川沿いは夕方になると露店が立ち並びます。
軽食やお土産が売られていたり、カラフルな自転車をレンタルしながら街中を散策することもでき、週末になるとたくさんの人でにぎわっています。このカラフルな自転車のレンタルはなんとオランダ風のハットもセットになっております。なんだかどこかの芸人さんみたい…💦

画像2

日本人で利用されている方を見たことはありませんが、勇気のある方は試してみてください!笑

▶ファタヒラ広場

ファタヒラ広場
📍Jl. Lada Dalam No.7, RT.7/RW.7, Pinangsia, Kec. Taman Sari, Kota Jakarta Barat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 11110 Indonesia

この広場にはジャカルタ歴史博物館、カフェバタビア、ワヤン博物館があり、ここもオランダ統治時代の名残があります。

ファタヒラ広場

現在は新型コロナウイルスの影響で閑散としていますが、通常はかなりの人で賑わう人気スポットです!

ファタヒラ広場2

▶感想

途中音声トラブルが発生してしまいましたが、現地のリアルな様子をお届けすることが出来ました。今回ご紹介した旧市街地、是非行ってみてください!

不安定なインターネット状況すら、インドネシアを感じることが出来る大きな要素。不自由の自由を感じられるのも旅の醍醐味ですね~。

ジャカルタの魅力をこれからもみなさんにお伝え出来るよう頑張っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?