見出し画像

モノの見方で世界は変わる。赦して受け入れて信じる✨

どうして経済的に豊かなのにもっとお金が欲しいの?
どうして愛されてるのに愛を探すの?
どうして平和なのに死にたくなるの?


どうして暗いニュースばかり放送するの?
どうしてそのルールは作られたの?

目に見えないものを信じてはだめ?
恐怖を煽るような情報はなんのため?
誰かが一方的に悪いのかな?


みんなそれぞれ自分のペースで生きてはだめ?


わたしはいま
夫婦2人+保護猫1匹との暮らしです。
その中で、たくさんの気付きがありました。

それは、生きることそれ自体はそんなに難しくない、ということです。
寝ること、食べること、排泄すること、好きに遊ぶこと、時々甘えること。それだけ🐈

今の暮らし方は、
家庭のことを自分のペースで行うわたしと、仕事を頑張る夫、癒やしの保護猫の三者三様です。

わたしはいつも温かい手料理を準備して夫の帰りをねこちゃんと一緒に待つ、それだけ🐈
お家をキレイに快適に保つ、それだけ。🧹✨
ねこちゃんと観葉植物のお世話をする、それだけ🌴


バリキャリになりたかったわたしも、ワーママになりたかったわたしも全部OK🌼いまは主婦として家庭内で活躍するだけ。それだけ


今後暮らし方が変わることもあると思いますが、自分を赦し受け入れ、自分の道を信じて進みたいと思います。

モノの見方で世界は変わる✨だから大丈夫


いつも読んでくださりありがとうございます🌼

サポートいただけると励みになります。 よろしくお願い致します。