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WEB3のアイデンティティとは?Web 3.0とソーシャルメディア: アイデンティティファースト、アプリセカンド

Web 3.0のソーシャルメディアの未来は、ユーザーのブロックチェーンアドレスに紐づけられた識別子のボトムアップのインデクシングから生まれると予想されています。新しいアプリケーションは、これらの検証可能な識別子を集約し、ユーザーがソーシャルプラットフォームのような体験でつながることを可能にします。Web 3.0のソーシャルグラフは本質的にオープンであるため、アプリケーションは堅固な防衛線を構築するのが難しい位置にあります。zeeprime.capitalがWEB3のアイデンティティを紐解いてくれました。

Web 3.0のソーシャルメディアの台頭

Web 3.0のミームが注目を集める中、多くの人々はソーシャルメディアアプリケーションが変革の瀬戸際にあると考えています。しかし、暗号ネイティブのソーシャルメディアの出現は、トップダウンではなくボトムアップである可能性があります。

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インデクシングと識別子

インデクシングは、カオスを秩序に整理することを指します。識別子は、誰かのソーシャルグラフ上の位置を定義するのに役立つ資産やメトリクスを指します。識別子には、明示的なもの(ユーザーネーム、ハンドルなど)と暗黙的なもの(フォロワーカウント、いいね数、特定のトークンやNFTを保持しているなどのユーザーを説明するすべてのもの)があります。

アイデンティティファースト、アプリセカンド

私たちのブロックチェーン(主にETH)アドレスは徐々にユーザープロファイルになっています。これにより、ユーザーとウェブとの相互作用が徐々に逆転し、アイデンティティ(アドレス)が主要なものとなり、アプリケーションが二次的なものとなります。ウェブは本質的にソーシャルになり、ユーザーは他のユーザーとつながるためにゲート付きのソーシャルメディアプラットフォームに依存する必要がなくなります。

ユーザーのインデクシング

この観点から、Hive.oneのテーゼは正しい方向に進んでいると見ることができます。アイデンティティのインデクシングは、分散型でプラットフォームに依存しないソーシャルメディアを構築する方法です。しかし、彼らの証明形式(注目スコア)は、広く受け入れられなかったため、フライホイールを作り出すことはできませんでした。

Web 3.0のソーシャルメディアの未来

Web 3.0のソーシャルメディアの未来は、識別子を集約するアプリケーションの開発に依存する可能性があります。しかし、識別子はプラットフォームに依存しないため、潜在的な独占プレイはこれらの識別子をスティッキーなアプリケーションに集約することに依存するでしょう。

示唆

Web 3.0のソーシャルメディアの出現は、アプリケーション中心のブームよりも識別子駆動(ボトムアップ)の現象として予想されます。これに続いて、これらの識別子を集約しようとするウォレットのようなソリューションのトレンドが見られるでしょう。これらの問題について考えているなら、遠慮せずに連絡を取ることをお勧めします。

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