見出し画像

広告業界におけるAIの台頭:新時代のAI生成コマーシャル

近年、広告業界は大きな転換期を迎えており、人工知能(AI)が革命的なツールとして登場しています。AIによるコマーシャルは、未来の概念ではなく現実のものとなり、ブランドが観客と交流する方法を変えつつあります。説得力のあるナラティブの作成から視覚的に魅力的な広告の制作まで、AIは広告の創造性を再定義しています。

コマーシャルにおけるAIの登場:

  • クリエイティブプロセスの革命: Midjourney、RunwayML、Magnific AIなどのAIツールにより、高品質なコンテンツを効率的に生成できるようになりました。

  • 多様な応用: ドラマ、コメディ、ドキュメンタリー、ミュージックビデオなど、多岐にわたる商業コンテンツの制作にAIが使用されています。

分野における革新的な例:

1. Ingi Erlingsson 🪄

  • 内容:Erlingssonさんは、Midjourney、RunwayML、Krea AIを使って作成した架空のAI広告を共有しています。この広告にはMeds Meds Medsの音楽が使用されています。

  • 特徴:AI技術を活用した創造的な試みで、既存の広告の枠を超えたアプローチを示しています。


2. Brett Stuart

  • 内容:Stuartさんは、AIを使用してドラマ、アクションコメディ、ドキュメンタリー、ミュージックビデオを制作しました。次のプロジェクトは「Fragrance by Elle」というコマーシャルスポットです。

  • 技術:Midjourney v6、RunwayML gen2、Magnific AIを使用し、AIアートの分野で新たな可能性を探求しています。

3. ai.ded.it

  • 内容:ai.ded.itは、#GenAI #Advertisingの一環として 、社会規範や既成概念に挑む「Mariage Noir」という小規模な広告をスタートしました。

  • 特徴:既成の概念に反抗するメッセージを持つ、AIによる斬新な広告です。

4. fabdream.ai

  • 内容:fabdream.aiは、トロントで開催される「The Future of Money」イベントの創設者から依頼を受け、お金の進化を描いた40秒のAIビデオを制作しました。

  • 使用技術:新しいインターポレーション技術とAnimateDiffを使用し、ウェブサイトのバナー用に特別に作成されました。

5. 汗青 HQ

  • 内容:汗青 HQは、王家衛のスタイルで2023年を振り返るAIを使用した実験を行いました。Midjourney v6を使用し、これまでで最も多くの映画ショットをサポートしています。

  • 特徴:特定の監督のスタイルを模倣し、映画的な新しい試みを行っています。

6. Dave Clark

  • 内容:Dave Clarkは、Midjourney V6を使用してユニークな水中ショットをテストしていましたが、これが「Live WanderProof」というAI @Nike Specコマーシャルへと発展しました。

  • プロセス:いくつかの画像をMagnific AIを通じて処理し、新しいアイデアを生み出しました。

7. Digital da Vincis

  • 内容:Digital da Vincisは、伝説的なAppleの広告「AI1984」をAIで再想像しました。

  • 特徴:Appleが初めてMacintoshコンピュータを発表した40年前のSuper Bowlイベントでの広告をモダンな方法で表現しています。

8. Nicolas Neubert

  • 内容:Nicolas Neubertは、バーチャルなTesla Roadster体験のタイトルスクリーンを生成するためにRunwayMLを使用しました。

  • 目的:エロン・マスクにこの作品を見てもらうことを目指しています。

9. Anima

  • 内容:Animaは、バイクヘルメットのAIビデオを制作し、その中でAston Martinにインスパイアされたデザインを紹介しました。

  • 使用技術:RunwayMLとMidjourneyを活用して、モータースポーツの世界を探求しました。

10. Michael Heina

  • 内容:Michael Heinaは、彼の好きなドリンクについての次のAIコマーシャルを作成しました。

  • 制作:PixVerseのアニメーション、Midjourneyのイメージ、Melonestのビールテーマの音楽、capcutappとTopaz Videoのビデオ編集を使用しました。

最後に

これらの例から、AIが広告業界に革命を起こし、クリエイティブなコンテンツの生成において新たな地平を開いていることがわかります。AIは既存の枠を超えたアイデアやビジュアルを生み出し、広告の未来に新たな可能性をもたらしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?