見出し画像

Apple初売りで初買い

Appleの初売りを待ち侘びていました。
Appleは毎年1/2~1/3の2日間、お得なセールをしています。

M1 macbook air

1月で仕事を辞めるので、使っていたmacbookを会社に返却しなければならず、自分用のPCを購入する必要がありました。

普段であれば思い立ったら衝動買いがデフォですが、今回はAppleの初売りを待って購入することを心に決めていました。

色々調べた上で、私が選んだのはM1のMacbook Airです。
Web開発や動画編集などに耐えうるもので、できるだけコストを抑えたい、の条件のもとM1のAirに決めました。
価格は8コア・メモリ16GBで約160,000円、加えて初売りセールでApple Storeのギフトカードが12,000円ついてきます。さらに、楽天リーベイツ経由で購入したので、楽天ポイント5%も別途付与されるはずです。

要は、16万円のところ実質14万円くらいで購入できました。この日を待ってよかったです。

初売りの魔物

そして、予定はPCだけだったのですが、セール残り数時間のところでApple Pencilをポチってしまいました。衝動買いです。
以前失くしてしまい、同じ物を買おうか迷っていたまま放ったらかしにしていたのを、このタイミングで思い出しました。見てみると、セールの対象商品にpencilも含まれており、そこからの記憶はありません。

Apple Pencilも同様、ギフトカード3,000円分+楽天リーベイツで実質12,000円ほどで購入できました。

終わりに

今月で仕事辞め次も決まっていないのに、立派に初買いができました。

次のお仕事探します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?