見出し画像

あーこれから1ヶ月有給消化どうしよ

お世話になっています。
私は今月(1月)で今の仕事を退職します。

それに伴い今月は有給消化するのですが、何1つ決めておらず、まずはどう過ごすか考えています。

意識高い系なやりたいこと

自分は、いわゆる意識高い系の目標を掲げたがりだったりします。
「今こそ、時間を言い訳にしてできなかったことをすべき」「海外行って刺激を受けたり、技術や英語やいろんなことを勉強するいいチャンスだ」と。

確かにやってみたいです。チャレンジしたい。好奇心はあります。
ただ、最近は同時に胃もたれもしてくるのです。

意識低い系の言い分

こんな意識高い系発言に疲れてきた意識の低い自分もいます。
「だらだらできることが人間にとって1番の幸せなんじゃないか」「何もしない時間が次のやりたいことを見つけてくれるんじゃないか」。
天使と悪魔です。

自分としてはどちらも心からやりたいことです。嘘ではないのに不思議と相反してしまいます。そもそも今の会社を辞めたのも意識高い系に疲れてしまったから、というのも関係しているのかもしれません。

結局

今はとりあえず、のんびりと手が動くことをそのままやっています。気になってた技術を触ってみたり、お酒を飲みながらnoteを書いたりです。

意識低い系だけずっとやっていても、自分の性格上、物足りなくなって何かしら始めるんじゃないかと思ってます。一旦それまではだらだらしたいなと思います。

それで終わりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?