Gas Hero: FAQ List

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ガスヒーローは非常に先見性のある製品です。現在が弱気相場であろうと、将来の強気相場の到来を待っていようと、革新的な仕組みの商品であることを目指している。新しいトレンドをリードし、ウェブ3におけるまったくユニークな体験を提供することで、業界を再び活性化させることを目指している。

では、Gasheroとは一体何なのか?

Gasheroは分散型Web3ソーシャル・ストラテジーゲームです。このゲームでは、戦略やソーシャル・インタラクションの要素がふんだんに盛り込まれており、協力や競争、さらには複数のレベルでの都市建設までが含まれる。プレイヤーは戦略を練り、重要な決断を下し、好みの役割やポジションを見つける必要があります。

ゲーム内では、評判とパワーが重要な役割を果たす。権力はプレイヤーに独特の影響力を与え、政治的地位を争ったり、都市の運命を形作ったり、さらには自分自身の政治体制を確立したりすることを可能にする。もちろん、商人や伝説の将軍になることもできる。この旅は挑戦とチャンスに満ちており、プレイヤーはさまざまな役割がもたらす喜びと権力を振るう満足感を味わうことができる。

入手した武器の属性が満足のいくものでない場合、「鍛錬の粉」を使って鍛え直すことができる:

Gas Heroは、ゲーム内のゲーム理論に重点を置き、プレイヤーに豊富な戦略を提供し、分散型取引プラットフォームを使用してオンチェーンデータの透明性を最大化します。

Web2.0には質の高いゲームが数多くありますが、なぜガスヒーローを選ぶのでしょうか?

実際、Web3.0の中で経済、政治、社会的相互作用の包括的なシミュレーションを実現したのは、私たちが初めてです。この偉業は、1つのサーバーで数百万人のプレイヤーをホスティングするゲームの中で達成されました。私たちのゲームでは、権力と名声の両方を手に入れながら、現実世界での実質的な報酬を得ることができます。これは、ユーザーがかなりのパワーと評判を持っていても、実際の経済取引に関与できないWeb2.0時代とは一線を画している。Web2.0のユーザーは、様々なSLGやカードゲームを経験した後、従来のゲームプレイに幻滅した。今、彼らは全く新しい、より爽快なゲーム体験に没頭する機会を得ており、これは非常に魅力的である。さらに、Web2.0のユーザーは、Gasheroを通じてWeb3.0にシームレスに移行することができ、評判の確立に貢献する。評判が確立されれば、Web2.0のゲーマーをWeb3.0の時代に引き込むという、我々の使命を果たす可能性が広がる。

どうすればこのサイクルから抜け出せるのか?より多くのWeb2ユーザーをWeb3に引き込むことは、私たちのチームにとって重要なミッションです。

Gasheroのホワイトペーパーは、すでにWeb 3.0領域で強い関心を集めています。実際、私たちのチームは複数のWEB3製品を設計し、かなりのユーザーベースを引きつけることを期待して、WEB2.0ゲーマーへの参入障壁を低くしています。

過去にSETPNは多くのアプリ・ユーザーを惹きつけましたが、Gasheroはさらに多くの伝統的なゲーマーを惹きつけることを目指しています。さまざまな次元や製品を通じて、GMTに力を与え、FSLのエコシステム全体を豊かにしながら、サイクルからの脱却を目指しています。

新規ユーザーはEメール登録で直接ウォレットを受け取ることができ、多くの面倒な操作を簡素化できる。例えば、ガス前払いモジュールは、人々が "ガス "の概念を理解する必要なく、ウォレットにGMTだけが必要であることを保証します。さらに、サードパーティを通じて不換紙幣を使って入金することもできる。サードパーティは複数の入金方法を提供している。したがって、Web2ユーザーは、ウォレットアドレスを理解したり、複雑なウォレット操作を行ったりすることなく、Gasheroに入ることができます。このような面倒な手続きは可能な限り隠し、合理化することで、Web2ユーザーがスムーズに参入し、徐々に口コミで広まっていくように努めています。

サトシラボのメディアへの影響力を調べる

FSLは大きな影響力を持ち、幅広い支持者とコミュニティ・メンバーを誇ります。FSLは、世界中の数多くのアンバサダーや都市のパイオニアから支持を集め、強固なグローバルメディアのラインナップを形成しています。FSLのユーザー・コミュニティは、Telegram、Discord、Facebook、Instagramといった主要なソーシャル・プラットフォームにまたがっており、強力な存在感を確立しています。さらに、アトレティコ・マドリード、アシックス、ホエールフィン、バイナンス、ラインなど、有名なWeb2ブランドともコラボレーションしています。さらに、FSLはレイヤー1およびレイヤー2ドメインの関連パートナーと密接に協力し、これらの分野における大きな影響力に貢献しています。

よくある質問

質問 初期のゲームは約13万人のプレイヤーを収容できます。Stepnの記録である540万ユーザーを突破するために、後期段階での拡張計画はありますか?

回答 ゲーム開始時には、各都市には2つの地区しかありませんが、各地区は拡張可能です。各都市は約50の地区を持つことができます。ゲームでは、最大175の都市があり、それぞれ最大50の地区を持ち、各地区には729人(175×50×729=6,378,750人)のプレーヤーを収容できるため、600万人以上のプレーヤーが参加できる。つまり、ゲームプレイと技術的アーキテクチャの両方がこの目標に向けられており、Stepnが設定した540万人のユーザーという目標を上回っている。

質問 ガスヒーローズに立ち上げコストを導入する意義は何ですか?

回答 Gas Heroにスタートアップコストとしきい値を導入することは、その経済モデル全体と密接な関係があります。Web 3は本質的に強力な財政的属性を持っているため、もしゲーム内に無料で実収入を得られるチャンネルがあれば、その機会を利用するかもしれない日和見主義的なプレーヤーを多く惹きつけるでしょう。これは、経済全体に大きな破壊的影響を与えるだろう。閾値のないオープンアクセスのゲームにはスクリプトが殺到し、ゲーム内経済の急速な崩壊につながるだろう。際立って業界をリードする安定した製品を作るには、安定性を維持するために一定の設定を導入する必要があります。最初のうちは、新規参入者は地下で数人のヒーローを無料で獲得することができ、地上に移動する必要が生じたときに初めて、潜在的なコストが発生します。これは悪質な搾取を防ぎ、ゲームの経済的健全性を確保するためです。

質問です: ガスヒーローでは、ジェネシスヒーローと通常のヒーローの違いは何ですか?

回答 ガスヒーローというゲームにおいて、ヒーローは紛れもなく重要です。通常のヒーローとジェネシスヒーローの主な違いは、通常のヒーローの戦闘時の寿命にあります。対照的に、ジェネシス・ヒーローには寿命がない。彼らは死なず、消耗しない黄金のシャベルのようなものだ。通常のヒーローの供給量は無制限で、ゲーム内のさまざまな方法で入手できる。ただし、ジェネシス・ヒーローは2084人しかいない。ゲーム発売前のコミュニティイベントがヒーローを入手する唯一のチャネルであり、FSLのエコシステム内での活動を含め、シティパイオニアのコミュニティ内で数多くの活動が行われており、Twitterなどのプラットフォームで積極的に宣伝されています。主な目的は、ガスヒーローゲームの認知度を高め、より大きな市場を創造することです。

質問です: ガスヒーローでペットとヒーローを一緒に装備した場合、別々に分けて売ることはできますか?

回答 Gas Heroでペットを装備したヒーローは、完成品として扱われます。そのため、一度ヒーローに装着したペットを分離して販売することはできません。ジェネシスで武器とペットの概念を追加することも検討しましたが、ゲームが複雑になり、参入障壁が高くなるため、最終的に断念しました。

質問です: ガスヒーローには特定のバトルモードはありますか?

Answer: Gas Hero』は従来のターン制ではなく、自動バトルモードを採用しています。各ユニットにはアクションバーがあり、それが満タンになるとアクションを起こします。アクションの順番は、どのユニットのアクションバーが先に満タンになったかで決まります。ただし、ヒーローによっては体力が少ないほどダメージを与えるアビリティを持っているため、先手を打てば絶対有利というわけではない。戦闘は自動で行われるため、プレイヤーは戦闘前に陣形を練る必要があり、戦略的な深みが増す。そのため、ヒーローや武器、ペットをどのように組み立てるかが議論につながり、プレイアビリティを高めることになる。

質問です: なぜ他のチェーンではなく、ポリゴンチェーンで立ち上げることにしたのですか?

答え どのブロックチェーンを使用するかを選択する際、私たちは広範な評価を行いました。Polygonを選んだ第一の理由は、その安定性とセキュリティです。安定性が不十分なブロックチェーンは、数百万人のプレイヤーのオンライン猛攻撃にさらされたときに非常に危険です。

質問 Gas Heroでヒーローやペット、武器の破片を断片化する意味は何ですか?

Answer: Gas Heroでヒーローやペット、武器の破片を断片化する主な理由は2つあります。第一に、流動性を高め、より多様な流通方法を可能にし、価値を分散させます。第二に、ランダム性の要素を導入し、100個のフラグメントを統合することでランダムなキャラクターが得られ、リプレイ性が高まります。フラグメントの入手方法は2つある。冒険を通じて入手する方法と、オークションハウスで競り落とす方法だ。この2つの方法は簡単ではあるが、ゲームに社会的な側面を加え、戦略性を高めている。

パーソナル・アドベンチャー部門:

難易度選択あり。
選択した難易度によって、得られるフラグメントのレベルや量が異なる。
プレイヤーは自分の目的に合った難易度を選択することで、目的のレベルと量のフラグメントを入手することができます。
ギルドアドベンチャー編:

ギルドリーダーが難易度を選択し、選択した難易度で欲しいフラグメントがドロップすることを祈る。
ギルドアドベンチャーのランキング報酬は、最大で3~4倍の差がつくこともある。
オークションハウス:

オークションハウスにはレベルがある。最初は各オークションハウスともレベル1から始まり、入札可能なアイテムもレベルが低いものから始まります。
オークションハウスの回転率が上がるにつれてレベルアップし、オークションにかけられるアイテムの質と量も増えていきます。
オークションハウスのデザインの本質

オークションハウスの設計の本質:オークションハウスの最初のラウンドでは、各アイテムの開始価格が極めて低く設定される。同じアイテムの2回目のオークションでは、開始価格は1回目のオークションでついた価格をベースに、一定の割合で引き下げられます。次回のオークションの開始価格も同じです。

質問 ヒーローはどうやって手に入れるのですか?



Answer: ヒーローはオークションハウスでヒーローカプセルを購入したり、フラグメントを合成することで入手できます。ヒーローカプセルからは、わずかな確率でジェネシスヒーローを入手できます。


質問 ヒーローの繁殖について、繁殖の条件や品質の詳細を教えてください。



回答 子供を作るには2人の親が必要で、いくつかの素材とGMTを消費する必要があります。ヒーローの子供は双子になることもあり、ほとんどの場合、両親の職業やタイプを引き継ぎます。時折、親とは異なる職業が出現することもあり、ゲームにサプライズ要素が加わる。

質問 追加ペットを素材として確率を上げ、レアリティをアップグレードする場合、その確率はどのように計算されますか?


回答 どのペットをレベルアップさせる場合でも、必要な消耗品は1つだけです。ただし、レベルアップ時にレアリティをアップグレードする場合、確率はペットの固有レアリティに依存します。例を挙げましょう: 例えば、1段階目のコモンワームから2段階目のアンコモンワームにペットを進化させる場合、レアリティがアップしなければ、ペットは2段階目のコモンワームになります。追加ペットを素材として使用する目的は、ペットのレアリティがアップする確率を上げることですが、レアリティがアップしなくても次の階層に進むことは保証されています。レアリティが上がる確率はレアリティが上がるごとに下がります。ペットのレアリティが高いほど、レアリティアップの確率は低くなります。また、アンコモン3層のワームのレアリティをアップグレードするために貢献するペットのレベルが高ければ高いほど、アップグレードに成功する確率は高くなります。

質問です: このゲームで武器のリフォージに必要なGMTの量は一定ですか?成功が保証された方法はありますか?

答えは?武器のリフォースには失敗の可能性はなく、必ず成功する。武器の鍛え直しの目的は、武器の属性の下限値を上げ、武器の最小攻撃力を上げることです。つまり、ランダム攻撃時に、より多くのダメージを与えることができる。例えば、ダメージの範囲が50~100だった場合、何度かリフォージすれば60~100になり、さらにリフォージすれば70~100になるといった具合だ。

質問です: セトリング以外に、ベース車には他の用途やゲームプレイ上の特徴はありますか?


Answer: 将来的にベースカーの機能やゲームプレイが追加される可能性はありますが、現在のところ、ベースカーは主にゲーム世界へのプレイヤーの流入をコントロールし、プレイヤーが居住地を確立するために使用されます。プレイヤーはゲーム内の冒険を通じて生産ベースカーを手に入れる機会があり、それを使って新しいプレイヤーをゲームに迎え入れることができます。

質問 ジェネシスヒーローズの入手方法を教えてください


Answer: ジェネシスヒーローズは、公式イベントや特定のコミュニティ活動に参加することで入手できます。また、ゲーム内では約400個のジェネシスヒーローが配布されます。これらのヒーローは、ヒーローカプセルからも入手することができます。

質問です: Gas Heroのゲーム内資産取引システムには当初、買い手税があります。この税金の目的は何ですか?また、ゲームの経済と関係がありますか?


回答 当初、ホワイトペーパーでは、買い手には6%の税金が課されています。このうち2%はチームに、さらに2%は共同活動に関わる様々な費用に充てられ、残りの2%はGas Heroの将来の開発のために確保されます。この税金については、ホワイトペーパーの次のリリースで売り手の税金に変わる予定です。

例えば 売り手がNFTを100GMTで出品し、買い手がそれを100GMTで購入した場合、売り手は94GMTを受け取り、残りの6GMTは前述の目的に割り当てられます。

質問 Gas Heroの取引システムの透明性と安全性はどのように確認されていますか。


回答 Gas Heroにおける全ての資産取引は分散型Mooarマーケットプレイスで行われ、全ての取引情報と税金はブロックチェーン上で公にアクセスすることができます。これにより、システム内の透明性と安全性が確保されています。

質問 なぜGas Heroは新しいトークンを作る代わりにGMTを使うことにしたのですか?


回答 新しいトークンを作る代わりにGMTを選んだのにはいくつかの理由があります。第一に、Gas Heroチームは、投機的な取引ではなく、楽しさに焦点を当てたネイティブなウェブ3ゲームを作ることを目指しています。第二に、FSLエコシステムのサポートにより、GMTを強化し、この通貨に長期的なサポートを提供する自信があります。最後に、新しいトークンを導入するのとGMTを使用するのとでは、現実的な違いはほとんどありません。

質問 完全手動の戦闘モードは、より高いレベルのエンゲージメントを提供しますか?


回答 Gas Heroは、楽しさと、プレイヤーの時間とスキルに過度な負担をかけないことのバランスを取ることを目指しています。デザインは、激しい技術競争を必要としない魅力的な体験を生み出すことを意図しています。プレイヤーはゲーム内で、冒険、オークション、ギルドへの投票など、さまざまな活動に参加することができます。これらのアクティビティの所要時間は10分程度だが、プレイヤーは戦略を練ったり、ギルドと話し合ったり、ゲーム内のマーケットを探索したりと、さらに時間を費やすことができる。

質問 ゴールドファーマーがゲームに流入する可能性がある場合、一般ユーザーはどのように対処すべきでしょうか?


回答 Gas Heroのゲーム構造は企業に似ており、従業員は部署やプロジェクト部門、場合によってはグループなどに組織されています。このような環境では、利益を得るためにゲームを搾取しようとするゴールドファーミングスタジオは、従来のゲームのように一筋縄ではいかないかもしれません。Gas Heroのヒーロー寿命の仕組みは、利益のためにヒーローを使用できる期間を制限しており、ゴールドファーミングスタジオに戦略と適応を要求する不確実な要素を導入しています。

質問です: オークションハウス間の裁定取引の可能性はありますか?
例 オークションハウスAには非常に人気の高いアイテムがあるが、オークションハウスBの同じアイテムは需要がなくなっている。


答え はい、裁定取引の可能性はあります。プレイヤーは別のアカウントを使って別のギルドに参加し、さまざまなオークションハウスで欲しいアイテムを競い合うことができます。しかし、この方法にはギルド内で利用可能な枠が必要であり、希望のアイテムを確保するためにギルドとのコミュニケーションが必要となります。また、他の誰かが欲しいアイテムを落札してしまうリスクもあり、せっかくの努力が無駄になってしまいます。

質問 オークションから徴収される税収の目的は何ですか?


答え 税収の一部は公的な歳入に充てられ、残りは様々な目的に配分されます(今後のホワイトペーパーリリースで詳述します)。

質問です: なぜ武器のリフォージシステムは、プレイヤーが一定の制限に達した後、1時間以内にリフォージしなかった場合、リフォージ回数がゼロにリセットされるのですか?


Answer: リフォージ数が異なるアイテムのトレードを許可すると、市場の混乱を招きます。例えば、同じ品質の武器が2つ出品され、一方が3回リフォージされ、もう一方が30回リフォージされた場合、その価格は大きく異なるでしょう。これは市場の価格設定の安定性を乱すことになる。

質問 Gas Hero』の都市間の距離は現実と同じですか?


回答 プレイヤーは都市間を素早く移動できる移転アイテムを利用できるため、ゲーム内の距離が現実の距離と同じになることはありません。

質問 アカウント作成後、新規プレイヤーは経験値タイプのヒーローを受け取ります。このヒーローは地表に到着すると死んでしまうのでしょうか?繁殖させたり、エネルギー貯蔵に使ったりすることはできますか?


回答 経験値タイプのヒーローの寿命は、地表に到達してから約2日間です。このヒーローを育成することはできませんが、エネルギーポイントを提供することはできます。新規プレイヤーはゲーム序盤にこの経験値型ヒーローを使用して冒険に乗り出し、報酬を得ることができます。

質問です: StepnとGas Heroの間で、Stepnをテーマにしたヒーローの登場など、ゲーム内でのコラボレーションはありますか?


回答 ゲーム内で実用的な効果を持つアイテムやヒーローを登場させることはありません。ただし、コミュニティ内でのコラボイベントや活動はあるかもしれません。

質問 今後のホワイトペーパーの内容を教えてください。


回答 今後発表されるホワイトペーパーでは、以下のトピックを取り上げる予定です: 「パワー」(10月上旬公開予定)、「名誉のために」、「経済サイクル」です。

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