見出し画像

身近な野菜のスープで、5大栄養素よりも大切な ファイトケミカルを💗かんたん魔法の野菜スープの作り方✨

免疫力を高める「ハーバード式野菜スープ」を知ってますか?

魔法の野菜スープの作り方♪
 


ニンジン🥕

キャベツ🥬

玉ねぎ🧅

カボチャ🎃

この4つのシンプルな野菜(各100g)と

1リットルの水を鍋に入れて
 
蓋をして20〜30分コトコト煮込むだけ💗
 
味つけはなし!
 
野菜だけで、美味しいとのこと✨


このスープの効果🍀

高血圧、糖尿病、肝炎、脂肪肝、

更年期障害、がん、など
 
様々な病気・症状の改善に

効果があるそうです💕


大切な友達にも伝えた魔法の野菜スープ♪

今日、高校の時の友達が

12月に人間ドックで肝臓で引っかかって

再検査、MRIでも原因不明で

来週、専門医で受診予定なのだそう!

この話しをLINEでした直後に

ぱんだ68🐼の大好きなYouTubeの

おすすめにこの動画が上がってきたのです❣️

凄すぎ〜✨


もちろん、友達にも伝えたので

頑張ってみるそうです😊

このスープは、原因不明の病気にも良いみたい🍀

画像1

画像2


ファイトケミカルとは、植物(野菜や果物、キノコなど)が作り出した

天然の成分で、 病気を予防する機能を持っているそうです

がん、糖尿病、肝臓病、脳卒中や心筋梗塞などの生活習慣病の大部分は、
 
間違った食生活から起きる「食源病」なのだとか!


その間違った食事の弊害を帳消しにして、現代病(生活習慣病)を

予防できるのは、ファイトケミカルしかありません





アメリカは野菜の摂取が増えてがんが減り、
 
日本は野菜の摂取が減ってがんが増えています

今の日本人に必要なのは、
 
糖質、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素よりも、
 
ファイトケミカルなのです!と著者の髙橋 弘先生✨

・ハーバード大学医学部元准教授・医学博士・麻布医院院長


今日のまとめ♪

我が家も明日🥕🥬🧅🎃を買って

作ってみようと思っています💗

今のコロちゃんの時期、こんなに簡単に

身近な野菜で、免疫力アップの

スープが作れるなんて最高ですね✨


ぱんだ68🐼はこんな人♪


もう一つ免疫をあげる方法♪


今日も最後までお読みいただきありがとうございます💗

素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

フォロバ100%をモットーに
『楽しく過ごせるコツ』や『美容』と『健康』の情報を毎日発信中です✨

スキやコメント、フォローをしていただけると大変、嬉しいです💕

おまけ♪翌日、朝食でスープ作りました✨

朝下のスーパーへ行って

材料🥕🥬🧅🎃を買ってきて

作りました✨

☀️翌日の朝食☀️

画像3

スープはコチラ🍀

画像4

野菜の甘さが際立つ、とっても優しいスープ🍀

味付けなしで作ってみましたが

我が家ではアレンジが必要でした

わじまの塩と粗挽きコショウで

とっても美味しくなりました💗

夫はコンソメやベーコンを入れたら

味に深みが出て美味しくなるはず✨

と言ってました

息子くんはまだ寝ています…

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍