2022.6.14(火) 足跡

今日の足跡


6:30-7:30 起床 朝活句会
7:30-8:30 朝食
8:30-12:00 富澤赤黄男・伊丹三樹彦俳句選句
12:00-13:00 昼食
13:00-16:00 伊丹三樹彦俳句選句
16:00-17:00 プロパンガス返却
17:00-18:30 勉強会準備つづき
18:30-21:00 英会話
21:00就寝

Zoom back today 時間のないときの読書を試してみた。

ずっと雨。ということで農業バイトもなくなり、第175回現代俳句協会勉強会の準備をしていました。ずっと同じことをしていると鬱々としてきますが、オフィスワーカーのみなさんはどうやって処理してるんでしょうか。。

ちまちま30分に一回くらい休憩して、ずっと積読だった本を開きました。

それが『稼ぐまちが地域を変える』

地域おこし協力隊のときに何かのきっかけで買った持っていたんだけどずっと棚に。

それを何気なく開いてみると「あれ?自分のやりたいことややっていることに近くない?」と気がつきました。

だけど、ガッツリ読むには時間が今なく。。

どうしようかなと考えた結果、インターネットで要約を検索することにしました。

要約を読んでよかったことは「何かわかったような気がする」ということでした。

この「何かわかったような気がする」が読書のワクワク感を誘ってくれます。

目次以上、内容未満。「ん?もしかしたらこの本おもしろいかも?」

今度はじっくり読み進めてみようと思います

ここから先は

0字
つくえの部屋の分室としてエッセイや日々の記録を綴ります。

日々の日記やエッセイや文章を書き綴ります。

川嶋ぱんだの、俳句雑誌「つくえの部屋」をはじめとした俳句活動は応援していただいている皆様に支えられています。また資金的な応援は、「気に入ったらサポート」からいただけます。たくさんの応援おまちしています!