見出し画像

第二の思春期!

なんだかイライラしたり、ソワソワしたりしているなと思っていたら二週間で生理‥

40も後半にさしかかり、周りを見渡すと生理終わった〜なんて声も聞く年齢になったんだなぁと改めて気がつく。

漢方、プラセンタ(これは製造停止で結構ピンチ)、エクオール

これに頼ってなんとか凌いでいる。

前に書いた胃の不調だけでなく、動悸やソワソワ感(焦燥感とも言うか‥)リズムが乱れてかなと感じる事が多い。

そろそろホルモン充填もする?
心療内科?

なんて事は思いつつも、なんとか楽しみながら過ごせている。

子供達の声を遠藤まめたさん達が書いていて(名前忘れた〜)、あれ?
この思考は私に似てるぞ‥

なんてちょっと思ったものがあり、そこから誰かが言ってた、更年期は2回目の思春期だよって話と結びつく笑

身体と心、今はまさに思春期。

若い頃の様に体は動かないけれど、体、心、社会との関係に揺れを感じながら、自分の生き方を発見しようと、そして自分の位置を再確認しながら、毎日進んでいる感じ。

あの頃の様に入る容量を増やして、感じる力を取り戻して、わたしは新しい生き方に変容して行くんだ!

そんな感じ‥

第二の思春期!

そう思うと少し体も軽く感じる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?