思い込みから脱出する

今自分の中の思い込みが、ボロボロと剥がれてきています。

私は子供の頃から敏感で相手にどう思われるかばかり気にしてて、なかなか自分をさらけ出せず人と深く仲良くなるのが苦手でした。
自分でもどうしたらいいのか分からず沢山悩みました。
私は人間関係で傷付き、高校を中退してて、そっから自分の居場所が無くなった気がして、心がポカンとなり、16歳で軽い鬱やパニックを経験しました。
その頃から”人と関わらなければ辛い思いをしなくていい”と言う思いこみが生まれていました。

2年間の引きこもりを乗り越え、なんとかバイトを始めたり、その1年後には調理の専門に行きました。(中卒で通える所です)
専門の時もその後の仕事関係でも人とは話せるけど深い関係は築けなくて、壁があるよねって言われたりしました。
本当、ここ最近までそんな感じで過ごしていたのですが、最近になって自分を変えるために、良いコミュニティに飛び込んでみたんです!
最初は緊張の連続でしたが、飛び込むうちに人の優しさに触れ、すごく心が温まりました。
人に億劫になっていた自分がこんなに変われるなんて、ビックリです!
そして、私の人と深くなれない、仲良くなれないと言う思い込みはどんどん崩れました。
自分の色眼鏡を外したら世界が変わりました。
まだまだ私も変わりだしたばっかりなので今後の変化もまた書きます!

良ければ私の人生暖かく見守って頂けたら嬉しいです☺️💓