全力の5年が、あなたの人生を決める

おはよう御座います!

遠藤です!

普段は運動やパーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は、5年で大体の人生が決まるってお話です。

えっ?たった5年?

そう!たった5年です!

ちなみに、いつの5年かというと…20歳からの5年です。

20歳からの5年?

えっ?とっくに終わってるけど…という方も、読んでいただけましたら幸いです。

この5年間を好きなことに熱狂し、行動してください。

それぐらい5年間は、長いようで短い、しかし、ものすごく重要です。

ちなみに、私は大学を卒業してからの22歳からスポーツクラブで、アルバイトをしながら、さらに暴露するお話があります。

それは…六本木のサパークラブでも働いていました。

サパークラブとは、お酒を飲みながらダンスやお笑いなどを楽しむエンタメのお店です。

ただお客さんとお酒を飲みながら、我々はショータイムになると踊るのでかなり酔っ払います…しかも働く時間帯が夜中の23時営業スタートの終わるのが朝の8時ぐらいで、そのあと酔っ払っているお客様を送り返すのに、ダラダラと皆んな酔っ払っているんで、ようやく帰り出すのが遅いと昼を過ぎたりします…そこから片付けをしたり、すると夕方になり、夕方18時に会社に出社して、ショーの練習などをします。

かなり過酷ですよね…

その別の曜日や空いている時間にスポーツクラブでバイトするという日々をすごして、この時の私はダンサーになるという夢があり、ダンスを仕事とし、スポーツクラブで身体には、何がいいのかを勉強する日々でした。

この後最終的に、身体に限界が来たんです。

原因は、アルコールの日々と夜と昼の真逆の生活をしていたことにより、身体は、再起不能一歩手前で、壊れて4週間病院で入院したんです。

ずばり言います。

このぐらいやるといいです。

えっ?何がいいか?

自分の限界を知るという意味で大事なことです。

限界を知らないと、そのまま死んじゃう可能性がありますが、人間なかなか死なないので、ここの部分は考えすぎない方がいいです。

この熱狂できる5年を過ごすか、過ごさないかで未来は、変わりますし、その後の未来にかなり影響します。

何か夢を叶えたい場合、行動力が必要です。

私は現にダンサーという夢も叶えられたのと、ダンスの先生になるという夢も叶って、今もダンスの先生はやっています。

最終的に、いろいろ遠回りをした方が自分のためになることが、かなり沢山あります。

そして夢を叶えている人に共通してるのが、みんな熱狂できる5年間を過ごしています。

歳をとって今から熱狂できる5年間を過ごすという大人に社会に出た時まず、私は会ったことがないです。

ここから遠藤が考える熱狂できる5年間は、20歳から過ごしていないと無理なのかなと思います。

なんでか?

はっきり言います。

癖だと思います。

癖…

ようは習慣。

これを20代のうちに身体に叩き込まないと、まず歳をとってからは、厳しいのかなと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

今日も素敵な一日をお過ごしください✨

ダンサー時代の写真

サパー時代の写真

ダンサー時代の写真

ダンサー時代の写真

超ー調子に乗ってますよね…
お恥ずかしい…過去があるから今があるということで…
もっと調子に乗ればよかったと思う今日この頃です。



遠藤って、どんな人?

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

遠藤の健康チャンネルYouTube
https://youtu.be/CZfow887z-g

遠藤のブログ
https://ameblo.jp/masahik0522/?frm_id=v.jpameblo&device_id=44a00bf25cd3430aa4cb1f94b01c3771

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?