見出し画像

動物の世界へと。Panchanの自己紹介note

初めまして!

Panchanです

Panchanとは何者?

高校生【2人】と中学生と小学生の4姉妹です。

その1番上の高校生。

埼玉県出身埼玉育ち。

好きなアニメ【映画も?】:鬼滅の刃

好きな動物:カワウソ、スナネコ、肉食獣、マヌルネコ

好きなこと:動物の写真を撮ること、本を読むことなどなど

私が経験したこと

私が経験したことは沢山ありますがその中の1つ紹介しようと思います。

私は幼稚園の頃ペットを飼っていました。世話はもちろんしていたのですが…

【ビジョンフリーゼ】という犬種でした。【ムク】という名前なんですが、甘えん坊でとっても可愛かったのですが… 家から脱出したのか分からないのですが居なくなっていたんです。SNSはまだ無い時代でしたので警察や保健所などなどに伝えましたが…中々情報は来ず…ショックでとっても悲しかったのですが、見つけようとして頑張っていました。5ヶ月くらい経って見つかったのですが事故に遭って居たんです。その時も今も公開しています。皆さんのペットにも同じ事が起きないようにそして二度と同じ後悔は起きないようにと思っています。

辛い気持ちや色んな経験をしたり失敗を繰り返してきたからこそここまで辿り着いたんだと私は思っています。そしてムクのおかげで私は今動物がとっても好きになりました。

目指してること

私は小学生の頃から動物が好きになりました。世界には色んな動物がいます。

沢山の動物が居ますが、絶滅に瀕している動物も沢山!

日本にもニホンカワウソ、ニホンオオカミなどの動物が絶滅してしまったという話があります。

皆さんは動物が絶滅しまったらどう思いますか?

私は絶滅危惧種を取り戻す為に何か役立つことが出来たら、良いなと思っています。

動物を幸せに、動物が自由に暮らせたら、良いと思っています。

ジャイアントパンダ【撮影場所:上野動物園】

画像1

画像6

カワウソ 《コツメカワウソ》【撮影場所:コツメイト】

画像3

画像7

ゾウ《アジアゾウ》【撮影場所:上野動物園】

画像3

画像8

ホッキョクグマ【撮影場所:上野動物園】

画像4

画像9

トラ《アムールトラ》【撮影場所:多摩動物公園】

画像5

画像10

などなど…

上に書いた全てが絶滅危惧種です。

絶滅危惧種は他にも沢山います。

私が言いたいことは、                        【様々な動物の絶滅を取り戻したい。】というのも果てハマりますね

《【何でも簡単に出来ることでは無い】というのは分かっていますが😅夢があるからこそ出来る。私はこう思っています。》

つまり増やすという方法もありますが、簡単に出来る事ではありません。どうしたら繁殖しやすいかなどなどその研究をして、繁殖にも役立つことが出来るようになりたいと思っています。それが私の目標です

これからどんな記事を出すか。

私は基本的に動物記事を出そうと思います。

動物園や水族館も今まで色んな所に行きました。【今も行っています】

ですがまだまだ行ってないところもいっぱいあります

沢山の動物記事を書きますので宜しくお願いします



SNSなどは下記から見て行って下さい

SNSとブログ


この記事が参加している募集

自己紹介