見出し画像

【旅コミュニティで1万人に読まれた】Goto使って人生初、3000円でアパ家出した話

その日は娘が友達と映画を見に行くと言うので
朝から慌ただしい1日でした。

6時半に起床、子どもたちに宿題を終わらせるよう促し朝ごはんの用意、その間に布団を干す。
8時から子どもたちの眼科検診&メガネのレンズ交換。
11時半帰宅。
布団をしまい、お昼を作って食べようとしたその時旦那から駅迎えにきてととのことで出動。
帰宅後旦那のランチをサイド作って伸びたうどんをかき込み皿を洗い
12時半娘とその友人を映画連れていき
その間に近所のスーパーまで買い出し
16:45帰路につき1時間以上の渋滞にハマりつつ娘の友人を自宅に送り届けその足で娘を公文に送る。

公文から娘を家に連れ帰ると公文から電話
宿題を隠し持っていた為再度公文へ

7時半に予約していた夕飯に遅れ予約が流れてしまう
帰宅後旦那に何やってんだよと言われ

慌ててチャーハンと味噌汁を作るも
夕飯にそんなもん食わねえよといわれ
私だけ置いて3人で出掛けて行ってしまい
チャーハンぶちまけて味噌汁シンクに流し
布団に埋もれて泣いた
やりきれなかった

夜11時怒り冷めやらず、喧嘩止まらず
私は雨の中人生初家出をした

関東に出てきて10年
流石にこんな時間から泊めてくれる友人なんかいない

なかなか本気で降ってる雨の中、傘持ってくればよかったと思いつつ
屋根のあるバス停で今夜の宿を探して
家から一番近いアパホテルを予約した
gotoと初めて予約と直前予約で朝ご飯付き大浴場つき3000円、悪くない

怒りと悲しさと子供を置いてきてしまったことへの罪悪感で何も考えたくなかった
だから丁寧だけど他人行儀なアパホテルのサービスは心地よかった。

画像3

つくなり大浴場、サウナ、水風呂の無限ループ。
部屋に戻り、ベッドに1人寝転がりこのまま帰らず1週間くらい沖縄行こうかなとか明日から行ける格安ツアー物色しつつ 全然興味のないYouTubeを見て寝た(そして私はNIjiUに詳しくなった)

アパホテルにはクレンジングも乳液も化粧水も浴衣も歯ブラシもあったので手ぶらで出てきても大丈夫だった。
願わくばフロントで紙パンツと靴下も売ってくれたらいいと思う。

画像1

画像3

画像4


朝、併設のおしゃれカフェで豪華な朝ごはんを食べて
もう一度温泉に入って、チェックアウトギリギリまでゆっくりしてた。

ふと子どもたち宿題したかな?と子供たちの使用アプリを確認すると昨日からずっとをiPhoneを探すがフル稼働していた。
ストーキングされていたらしい。

バレバレ

娘は心配して息子は面白がって1ヶ月くらいなら(家出してても)大丈夫だからとラインを入れてくる。
スッキリして地域共通クーポンでお土産を買って、家に帰った。


後日談だけど
うちではその後、子どもたちにどんなホテルで何して過ごしたのか事細かに説明させられたため
家出いいな私も家出した〜いと間違った認識を与えてしまい
旅行ポイントが余っていたこともあり今月またgotoでアパホテルに泊まることになった。

アパ家出ツアー爆誕。

今度は1人一泊朝ご飯付き2000円
(※東京ベイ幕張アパは元プリンスホテルなのでお値段据え置きなのにアフタヌーンティーをやっていたりちょっと豪華)

画像5

11月中はYahooトラベルでとんでもないアパセールをやっているので疲れたママへ

ぜひ3000円の価値を体験して欲しい
スッキリして地域共通クーポンでお土産でも買って帰ればいいしそれでもまだムカついてたら、それでさらに豪華なランチでも食べればいい
(贅沢なことをすればするほど一緒に来たら喜ぶだろうなあとか思い出す)

恥ずかしいやら情けないやらの人生初、たった15時間の私の家出物語


画像6

ヤフートラベルアパホテル
https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10017949/?dcbpt=1
※こちらのページのお写真は公式のものをお借りしています

※旦那の名誉のために追記
書くと長いし私も相当悪いことしてるので話の中には書きませんでしたが

何やってんだよの一言にプッチーンきて「作ればいいんでしょうガアアアア!!」ってクッソ適当に

うちの夕飯にならないものリスト(ランチはセーフ)
・パスタ
・チャーハン
・お好み焼きや焼きそば
・おでん

の中にある一つを作ったということ、
生ゴミぶちまけてるので(フローリングに※重要)
もうほんとこっちもだいぶ悪いです

次回からはゴミはぶちまけないで大人しく家出することに調印しています

出産祝いはパスポート https://yoqqyn.blog.fc2.com/ フィリピン親子留学専門エージェントPANATAG https://www.pana-tag.com/