見出し画像

究極の施術

沖縄の玉城という場所で
築100年以上の古民家を借りて
シンギング・リンという楽器を使った
施術をしています。

パナヌファというのは
八重山の言葉で
花の子
という意味です。

𓆉 

何年か前のこと
私自身
そして子どもが
病院に行っても
治らない症状を体験して

そもそも体の不調や病気ってなんだろうと
考えることになりました。

そんなふうになるまで
考えたことのなかった
身体のしくみ

呼吸をすること
食事をして消化すること
自分の意思とは関係なく
人間の器官全てが連携して動いていること・・

全てが完璧で美しく
人智を超えた仕組みだということに
大人になってから
やっと気づきました。


身体の中だけではなく
自然界に存在するもの全てが
調和して循環しています。

人の意思が関与するものだけが
自然界の調和を乱す原因になっている
と言える気がします。

もし私たちに何かの症状が出た時に
その原因は
食事、生活習慣、環境、遺伝的要素、
思考の癖、霊的要因、カルマなど
考えられる要素はたくさんあり
それが一つではなく複雑に重なり
絡まっていることも多いです。



また
私たちの肉体を包む
エネルギー体と呼ばれる層があり
そのエネルギー体に問題があると
身体にも症状が現れるとも言われています。

実際に
エネルギー体の治療で
症状が改善される体験をしたことがあります。
でも身体の症状が治りきらないうちに
またエネルギー体に問題が起こり
症状が繰り返してしまうこともあります。

またその症状が必要で起こっている場合
それだけを治療しても
別の症状として現れてしまいます。


様々な療法に出会い
それぞれを活用しながら
思っていたことがあります。

人間の意思を超えて
自然界の法則に任せた
治療法があったら
それが最善かもしれない

どれか一つだけではなく
肉体、心、魂
全てに同時に
アプローチできたらいいのかも

そう考えると
自然の中で過ごして治癒を待つのが一番だけど
それだと時間がかかりすぎる・・

そんなふうに思っていた私は
シンギング・リンに出会いました。


シンギング・リンの施術は
可聴域を遥かに超えた
宇宙に存在する数限りない倍音を奏で
そこにある全てを振動させます。
またその数限りない倍音が
シンギング・リン同士で共振共鳴することで
音のドームを作ります。

音に包まれることで
そのひと自身が持つ
自然治癒力を活性され
その人に必要な調律が
自然に始まります。

音は
肉体、心、魂
全てに同時に響きます。


施術を始めてから
私の想像を超えて
受けてくださった方に
たくさんの奇跡が起こるのを
見てきました。

シンギング・リンの施術は
私の知っている中で
唯一
宇宙まるごとの視点での調整ができる
最善の方法です。

(もちろん痛みがあるときや
なるべく早く症状を改善させたいときは
西洋医学を始め
他の方法も活用しています)


その人の状態に合わせて
最前のかたちで
調整が起こります。

なので一度では
大きな変化は感じられない方もいれば
一度だけで
施術前とは
全く違う状態に変化する方もいます。

数日経ってから
じわじわと
または気づいたら
変化している場合も多いです。


シンギング・リンを奏でるようになってから
毎日が
驚きと感動の連続です。


私たちは
自然界と調和したうえで
人間にしかない
創造性を使って
宇宙全体をより豊かに
進化させていくことができる
そんなふうに思っています。

そのための
チューニングや
お手伝いをしてくれるのが
シンギング・リンです。



𓆉

シンギング・リンの施術について
言葉にしてみようと考えて
ブログのタイトルが思い浮かびました。

流石に大袈裟かな〜と思い
メモ帳に寝かせて数週間・・

私が
今まで受けてきた施術には
一瞬にして
変容してしまう
驚きの施術もありました。
まだ出会っていない
凄腕の方の施術も
たくさんあると思います。


でも
私が知る中で
その人の技術や状態に頼るだけではなく
シンギング・リンを使うという
安定した方法で

施術される人だけではなく
施術をする人にも
どちらにも
宇宙まるごとの視点で
その人に必要な調整が起こり
本来の姿へ
その先への進化した姿へ
自然に一番近い形で
導いてくれる方法は
今のところ他には知りません。


𓆉

これから
どうしてそう思うようになったのかを

シンギング・リンのことや
施術や演奏を通して
起こったことや
私が見ている世界のこと

そんなことを通して
記していこうと思います。


久しぶりのブログ
なんだか
固くなってしまいましたが
ゆるゆるのんびり
マイペースに活動しています。

これからどうぞ
よろしくお願いします。


𓆉

南城市玉城富里の古民家にて
または出張で
施術・音浴会をしています。
(完全予約制)

シンギング・リン
そしてネオヒーラーという器具と
エネルギーワークを組み合わせ
受けてくださる方に合わせた施術をしています。

施術・音浴会のご予約は
InstagramまたはFacebook、LINEからどうぞ

https://lit.link/pananufa
(こちらにそれぞれのリンクがあります)


𓍯

シンギング・リンについて
聞いてみたいことなど
なんでも質問受け付けています。
楽器の購入や使い方のご相談も
お気軽にどうぞ。

pananufa11⭐︎gmail.com
(⭐︎を@に変えてください)

𓍯

全国にシンギング・リンの
セラピストさんがいらっしゃいます。
試験に合格して活動している
公認セラピストの方の施術をお勧めします。

試験を受けた後も毎年練習が必須で
技術を高めています。
(上級講座修了者と公認セラピストは異なります)

https://www.singingring-association.com/therapists

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?