2022年初投稿 マイペースなんてばかり言ってられないけど

何度も更新しようしようと思いつつ、下書きに完成できなかったたくさんのnoteが溜まり続け、今日ようやく更新に向けて言葉を綴っています。

あっという間に年が明け、気が付いたら今日は猫の日なのですね。私は犬を飼っているので犬派ですが、猫の日の今日も愛犬へご馳走を買って帰ろうと思います。

年が明けてから早2-3ヶ月経っている事実に驚愕している今日この頃です。最近はジムも辞めてしまったので、身体はワガママに、そして生理の反動でか食欲があまりにも出てきてしまい、甘いものを食べてはサプリでなんとか誤魔化すような生活をしています。よろしくない。

2021年の11月に、仕事でキツくなってしまった瞬間があり、親友から一度メンタルクリニックに行けば?とアドバイスを受け受診したところ、適応障害という判断をもらいました。

そんなこんなで昨年の12月から今年の2月頭の約2ヶ月間仕事を休み、ついこの間復帰をしました。

この話はまた細かく出来ればと思います。まだ完全に復活できている訳ではないので、マイペースに、とはいいませんが、生き急がない程度に、自分らしく時間を使いながら、戻れれば良いなあと思っています。
とはいえもうアラサーなので、生き急がないと良くないのも分かりつつ、私は私なんだから、と自分を受け入れていこうと思います。

そういえば、年明け早々に近くに住む友人と神社にお参りをしに行きました。
24:30くらいだったかと思います。歩いて行ける距離にある神社なので、家の鍵と5円玉だけ握りしめて友人と合流。そのままお参りをしたのですが、5円玉を投げ入れたら、なんとまさかのお賽銭箱に弾かれ、外に出て行ってしまったんです!

年明けから縁起が悪いと悲しみに暮れ、後ろに待っている方がいるので焦りに焦った姿を見かねた友人が10円玉をくれて、なんとかお賽銭箱にIN。

これも、起きた時は縁起悪いな〜なんて笑っていましたが、逆にお賽銭が入らないなんてことが今までなかったので、初めての経験ができて良かったかと思います。

今年は何かあるよ、の暗示なのかな?

また言葉が纏まったら、目標など更新していきたいと思います。
だいぶ遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたします。

🐯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?