【6月29日】取り立てて特徴のない18才フリーターと、彼の日記 「スティックのり」

悔しい。

今日、スティックのりを買った。
早速使ってたら 今、"のり"の部分を出し過ぎて戻らなくなってしまった。「ニュッ」と出た"のり"のせいで蓋が閉まらない。泣く泣く1センチくらい切った。
もったいない…。

スティックのり、自分のお金で買ったことある?
僕は今日が初めてでした。実家で暮らしているとき、スティックのりなんて「常にそこにある」ものだと思っていた。

でも、今日知ったんだ。
「スティックのりは使ったら減るし、減ったらお金を出して買う」ということを。

せっかく汗水垂らして稼いだ初給料、歯医者やバイク修理でだいぶ使ってしまった。このフリーター生活の目的の一つが「金を貯める」である以上、初月からこんな調子ではあかん。

うん、もっと日々の節制に気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?