見出し画像

いま思うこと。

この秋、転職をした。

井の中の蛙、大海を知らず。
同じ環境にずっといると、そこが一番なように見えてしまう。こんなことで挫けたらダメだ、まだいいほうだよ。って自分に言い聞かせてがんばっていた。

ふと、糸が切れたように
あ、もうここでがんばらなくていいや。
と思った。
そこからはもう我慢しなかった。

転職して正解だった。

ちゃんとした上司がいて、声かけてくれる先輩方がたくさんいて、エスパーか??って思うくらい数回話をしただけで性格見抜く人がいて…

え?いいんですか??こんな環境あるんですか??と毎日感動している。

まだ分からないことばかりだけど、素直にがんばりたいと思える環境ってすごい。

もっと早く転職してたら、、なんて思う瞬間もあった。でもきっと今このタイミングだからこそ出会えた場所なんだろなあ〜と思う。

前職でのがんばりは無駄にはなっていないと思うし、それがいつか誰かの心を理解するものにもなるかもしれない。

がんばるぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?