見出し画像

楽しいを大事にする

それ、楽しい?
そう自分に問いかけてみたら
ちょっと視界が明るくなった気がする。

ネガティヴ思考がぐるぐると止まらなくなったり。
回復してきてもちょっと嫌なこと思い出してしまったり。
愚痴を聴いてもらえるのはありがたいけど、だんだん愚痴を言う自分が嫌になってきたり。。
いろいろ考えすぎて時間を無駄にしてへこんだり。

気にしない
忘れる
全部受け止めない
溜め込まない
そうアドバイスをもらっても
それができなくて困ってた。

もともとポジティブ思考で生きていないから
無理矢理ポジティブ思考に変える必要がある。


それ、楽しい?って問いかける
これいいかもしれない。

楽しいか?楽しくないか?
これなら負のループにハマってても判断できそう。

楽しいことをしよう
楽しいことを考えよう
楽しくないなら楽しくしよう

ちょっといいかもしれない。
楽しく生きていきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?