自己紹介2

こんにちは。初投稿の際に「自己紹介」と記載したものの、何も自己紹介をしていませんでした。。改めて自己紹介したいなと思い投稿しました。

■名前(HN)
PAN

■年齢
20代

■趣味
美味しいごはん屋さん巡りが趣味です。
お酒はあまり飲めないので専ら食べる専門です。食べログ評価が高い飲食店、カフェなどに足を運ぶことが好きです。

■興味
ビジネスやIT技術に興味があります。
また、数学、物理学、統計学、機械学習、経済学、経営学、プログラミングなどにも興味を持っています。

■仕事
システムエンジニアです。
様々な企業様のデータ分析サポートをしています。
具体的には、
 ・データマートを設計、製造、運用
 ・BIツールやAutoMLツールの利用サポート
 ・分析レポート作成
などを行っています。
最近は、「データを有効に活用した経営を行い、社会に高い価値を提供しよう!」という色が強いため、上記のような仕事を行うエンジニアの方は増えてそう。

■noteでやりたいこと
興味がある分野に関する情報収集をしたいです。
また、モノを説明するのが苦手なので、アウトプットの訓練として、自身の経験や興味のある分野などについて発信もしたいと考えております。

つたない発信になるかもですが、ぜひ投稿を閲覧された際は、コメントやアドバイスなどいただけますと励みとなります。
(noteをまだよく知らないけど、コメント機能とかあるのかしら?)
どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?