見出し画像

写真日記☕喫茶店

最近喫茶店の漫画を読んで、そういえばあの喫茶店の雰囲気が似てるかも~と思い出して久しぶりによった。

緑生い茂る外観。素敵すぎるやろ。1回目入るとき勇気いったー
店内はオレンジの照明と
木の椅子でめちゃくちゃ暖かい。
そうそう漫画の喫茶店もこんなイメージで読んでた。

今日は時間がなくてテイクアウトで注文。
マスターではなくママさんが丁寧にいれてくれるんやけど、「ブラックでいいのかな?飲みやすいほうがいいかなぁ😊」って聞いてくれて待つ間はカウンターに座っててね~ってお水をだしてくれた。

「お待たせしました~ちょっと飲んでみて~」
ってだしてくれたからちょっと飲んで
おいしいです~~って伝えると
「よかった~😊」って言ってた。このやりとりにほっこり。

帰りにかわいいから特別にあげる。内緒ねってチョコくれた。
大人になっても内緒でもらったチョコは嬉しい。
みんなにあげてるかもしれへんけど、それでも「内緒ね」ってつけられるとなんか嬉しいからそれでもいいって思える。
心がぽわぽわ温かくなって飲んだコーヒーも
会社に戻って食べた内緒のチョコも、特別おいしく感じた木曜日。
こんどはゆっくりこよ~と


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?