見出し画像

32歳で全くの異業種に転職する話

10年間勤めた会社を退職することにした。
正確には10年8ヵ月、介護保険分野で理学療法士として働いていた。
理学療法士とは、簡単に言うとリハビリの先生です。
まだ働けるうちに、働く意欲があるうちに転職したかったから転職を決意した。

転職が決まって再就職が決まったところまでまとめてから記事にしようと思ったが、その時々の気持ちを書いたり、みなさんのnoteを読んでその時に必要な情報を自分で仕入れるためにも、リアルタイムで更新していこうと思う。

現在の職務状況

7月に退職の意思を上司に相談。なんやかんやあって引継ぎに時間がかかり、11月中旬に退職予定。
10月中旬まで働き、その後は有休消化の予定。

現在の就活状況

8月に2か所企業見学へ行く。
9月に1社、履歴書、職務経歴書、ハローワークの紹介状を提出し、性格診断テスト、面接を受け、合否の結果待ちの最中です。

次回は転職の理由、転職先の決め手、転職面接で聞かれたことなど、お送りします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?