見出し画像

洗濯槽掃除してみた。

こんにちはイヌザキです。


一日の出来事の中で洗濯槽を洗ってみたと綴っておりました。

洗濯機は特段汚いものを洗っているようなものではなかったのですが、
汚れは凄まじいものでした。

洗濯槽の底が汚れで見えなくなるくらいのレベルです。

私は新社会人で一年間ほど洗濯機を使っておりますが、一年使っただけでもかなり汚れていることがわかりました。

使用したもの

洗濯槽カビキラー

巷では重曹を溶かしてわかめを生成する方法が存在するようです。
私は既製品を利用して行いました。

洗濯機の利用状況

利用期間:ちょうど一年間くらい。
使用中の問題点:ないです。匂いもありませんでした。

洗濯機の種類

ひとり暮らしなら申し分ないサイズのHaier 5.5kgです。

洗浄方法

1:洗濯槽カビキラーを洗濯機に一本まるごと投入
2:洗濯槽洗浄モードで洗濯機を起動
3:12時間放置
 16進数で表示されるため(CH)と時間表示がされていました。

洗浄中の画像

あまり人様に見せるようなものではございませんが、これが現場の様子です。

1時間経過後

画像1

3時間経過後

画像2

これ以降に大きな見た目の変化はありませんでした。

塩素系の洗剤を使う場合はカビ自体が溶けてしまうため、
洗濯槽の水が黒く変色します。

洗浄後の感想

見た目はそこまできれいになっているような印象はありません。
そもそも汚いようには見えなかったからです。

ですが、見えない汚れがべったりついた洗濯機で洋服を洗っていたという事実が判明したことが成果です。

一人暮らしを初めてそろそろ一年、洗濯槽の汚れなんか木にしたこともない方。

洗濯槽の洗浄おすすめです。

「マイニチコンテンツ」サークル加入絶賛募集中!


■なにをするサークルか
一日一回noteに投稿をするサークルです。

■活動方針や頻度
サークルメンバーは一日一回noteに投稿をします。
自分以外にもコンテンツ投稿を続けている人いる仲間意識を持つことができます。

■どんな人に来てほしいか
毎日「なにか」がしたい。でも、趣味があるわけでもない。
上記の方大歓迎です。

■どのように参加してほしいか
参加にやる気は必要ありません。
各々が自由に投稿をして行きましょう。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,371件

#新生活をたのしく

47,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?